カテゴリ:ビジネス系
ヘルシオは確かにすばらしい。
だけどホントにいちばん購買につながってるのは ちょっと違う部分だと感じる。 ・「水で焼く」っていうのは、その効果は別にしても それだけでかなりの常識的知的ショック。 ・実演を見せる販売による利点。(ビデオでもOK) スーパーで買ってきたような揚げ物を普通のオーブンで焼いても 実はかなりすごく油がぼたぼた落ちてカリッとなるのだが それさえ見たこと無い、したことない層がこの状態を見て このオーブンの特製だとショックを受けている。 この二つの効果が大きく販売に寄与してるように思える。 上記は視覚や感性に訴える部分。 その上で、普通のオーブンより脱油効果や減塩効果が確かに高く 栄養素の酸化も抑制されるという論理的な部分も付いてきてるのだが 上記の感性に訴える部分がすごく大きかったから あそこまで売れたんだろうとか思ったりする。 余談だがシステムキッチンのビルトインにヘルシオがあればいいのにね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|