947324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/17
XML
カテゴリ:ビジネス系
取引先の企業の佐川のドライバーはこう言った。
「うちは安さです。だけど商品がぼろぼろになることも有り得ます。
 オークション品が届いたら見事に袋がぼろぼろビリビリで
 お客さんが怒って返品になったこともあります。
 そういうことも覚悟で梱包してくださったほうがいいです」
「保険は個別に保険に入ってもらわないとききません」

今日クロネコで届いた荷物はダンボールがぼろぼろだった。
「うちの責任です。送り主にちゃんと連絡して手続きをさせて頂きます」
クロネコは運賃の値引き交渉は受け付けないがきちんと届けることで勝負してる。
パソコン業者やネット食品販売店などでは高くてもクロネコでないと!
という業者も多い。

どちらも、自社のダメなところ、できないことは
しっかりできないとして公言して
それでもそれぞれの存在価値でやってる。

何もかもに応えることは難しい。
だけどお客さんは何もかもを求めているかというと
そうでもなかったりする。
できないことはちゃんと伝えればある程度できないで済むもんだ
って見本のようなお話だ。
勿論「売り」がちゃんとあればだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/17 01:07:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

渋谷ハロウィン New! にわとりのあたまさん

刈り払い機を購入(`… 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X