カテゴリ:日常系
営業やお客さんや上司とのやり取りで
自分でこれは楽になる思考法だなと思うのは ぶつかったときには 自分に少しでも非があるところを積極的に探して 自分に改善点が多少でもあると思ったら そう思う部分を積極的に大きくとらえ受け入れるようにする。 これができる姿勢で係わっているときは問題が起きても 対処が非常にスムーズだ。 相手にだって非がある部分があっても それを対等に話したって更に感情的にも相手はこじれるだけで 言ったときにはこちらの気が多少済んでもそれ以上の マイナスの方が大きかったりする。 ぶつかったときには 自分に少しでも非があるところを積極的に探して 改善点が多少でもあると思ったら できるだけ積極的にそのクレームを受け入れようとする思考。 この思考では何より自分の成長・改善になる。 逆に 一般的といえばそうかもしれないけれど 「あんただって非があるでしょ」という思考に入ってしまうと 更なるストレスある状態へ自他共にはまっていったりする。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/07/23 02:42:13 AM
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