∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

2008/07/23(水)02:42

楽になる思考

日常系(1469)

営業やお客さんや上司とのやり取りで 自分でこれは楽になる思考法だなと思うのは ぶつかったときには 自分に少しでも非があるところを積極的に探して 自分に改善点が多少でもあると思ったら そう思う部分を積極的に大きくとらえ受け入れるようにする。 これができる姿勢で係わっているときは問題が起きても 対処が非常にスムーズだ。 相手にだって非がある部分があっても それを対等に話したって更に感情的にも相手はこじれるだけで 言ったときにはこちらの気が多少済んでもそれ以上の マイナスの方が大きかったりする。 ぶつかったときには 自分に少しでも非があるところを積極的に探して 改善点が多少でもあると思ったら できるだけ積極的にそのクレームを受け入れようとする思考。 この思考では何より自分の成長・改善になる。 逆に 一般的といえばそうかもしれないけれど 「あんただって非があるでしょ」という思考に入ってしまうと 更なるストレスある状態へ自他共にはまっていったりする。。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る