052979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わらってごらん

わらってごらん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

aoi@奮闘中

aoi@奮闘中

Favorite Blog

色々ノオト Chip111さん
はにゃまるこ日記 はにゃまるこさん
ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
日々のこと〜 keikoさん
抱っことおっぱい りくとびさん

Comments

keiko@ Re:2年生になりました。(04/14) 2年生、おめでとうございます! 我家は3年…
keiko@ Re:お遊戯会(12/16) 女の子だよね~。ドレス好きでしょう!
keiko@ Re:ちょっと自慢してみました。(09/18) うちは運動会23日なんですよ~ 台風き…
aoi@奮闘中@ Re[1]:根性無し子(08/26) keikoさん >夏休みもおわりですね~。 …
keiko@ Re:根性無し子(08/26) 夏休みもおわりですね~。

Category

2007.01.07
XML
カテゴリ:aoiの独り言
新年早々、愚痴っちゃいます。わからん

毎年年末年始は旦那さんの実家です。義理両親も義弟君も、それはそれは姫さまのことを
可愛がってくれるのですピンクハート。ありがたいです。おかげで両親は久しぶりに2人でお出かけなどしたりできちゃいます^^ 本当にありがたい^^


ただ、問題が1つ。
それは姫さまの食事。食事 

今は、ほとんど私たちの同じ物をたべてます。味は姫さまだけ、薄味ですが・・・

で、旦那さんの実家では年末年始の食事ってほぼ 毎年同じ物。30日はお刺身、31日は 揚げ物、元旦はお節、2日はすき焼きです。大人からみれば大変なご馳走です。でもね・・・姫さまにしてみれば 食べる物が ほとんど無い。

で、義父も気にしてくれて、お刺身を1切れ、煮てくれました。(旦那さんの実家は義父さんが
家事をこなします)それとブロッコリーとほうれん草のゆでたもの。

そして、このメニューが 朝、夜と3日間続いたのです・・・・・ショック

じゃあ 私が作ればいいじゃないかと・・・でも、キッチンに立つと怒るのです、義母が・・・
「そんなこと しなくていいから!!」と。

怒るなら、何もしなくて良いと 言うなら、姫さまの食事、もう少し考えて欲しいよ・・
大人でも3日間も同じもの出されたら嫌だよね・・・わからん

で、旦那さんに訴えました。「あれじゃあ 姫ちゃん 可哀想じゃん」と。

旦那さんは「何が 食べられるか 具体的に言ってあげてくれ」と言うのです。
具体的にって・・・・・・煮物、焼き物、和え物、炒め物、何でも食べますよ。オーケー って言ったのに・・・・それじゃあダメなのか??

今日は、肉じゃが、明日は煮魚で、明後日は・・・・ってそういうことなの??????????


年末年始用に買い物も済ませてあるはずなのに、わざわざ肉じゃがの材料買ってきて作ってもらうの??それなら、私が、適当に買ってくるほうが、ずっと良い。

それはそれで、ダメだって言うし・・・・・・ 結局 ケンカしちゃいまいした。失敗

もう年末年始は、帰らない!!!と言ってしまった・・・・・お刺身なんて、食べられないでしょ! 揚げ物だって、牡蠣フライなんて・・・・無理。食べさせたこと無いし。すき焼きだって、肉、焼豆腐、糸コン、ねぎ、えのきしか入ってないんだよ。野菜系が全然ないじゃん!!他のおかずは、いくら、キムチ、数の子、きゅうりのお漬物。。。。

お肉を小さく切って、お豆腐を入れて 牛丼風にして食べさせました。野菜は 相変わらずのほうれん草です。


私が無理やりにでもキッチンに立てばいいのだろうけど・・・せめて義父ではなくて、義母が家事がこなせれば、一緒に出来るきっかけもあるんだろうけど・・・・・・


義父も 一生懸命 考えて考えて、結局 たどり着く料理が お刺身を煮るかバターで焼くかのどちらかだったんだろうと。。。。

しかし 義母は 2人の男の子を育て上げたはずなのに。。。「もう 忘れちゃったわ」の一言です。 挙句に「人参は どうやって料理すればいい?」とか聞いてくるし・・・・・・

呆れてしまって「普通に、煮たり、炒めたり、茹でたりです」ってちょっとだけ強く言ってしまいました。反省反省。でも すりつぶしてくれとか、ペースト状にしてくれとか言ってないんだけど・・お節の人参の煮物食べさせてる見てたでしょ?


姫さまに変な物を食べさせてはいけない!!という思いからなんだろうけど・・・・・・
料理だけは どうしていいか 解らないよ~~~~~~~~

来年は、年末年始は 私の実家に帰省するかも。

結婚してから、お盆もお正月も帰省したことないし、数年に一回くらいは帰省してもいいよね。


新年早々の愚痴でした。 もう 今年は愚痴はこぼさない!!!!!・・・様に努力する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 13:32:51
コメント(3) | コメントを書く
[aoiの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X