936600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

低体温:お金がない New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2006年06月14日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々

 先日鎌倉まで行ってきた。車


中学校のPTA役員として
バスツアー バス を企画することになったのだ。



    今回は その下見。




秋の鎌倉を楽しむツアー葉を企画したので、
6人の役員で当日と同じ時間帯に同じコースを
昼食の場所などの確認をしながら実際に歩いてみた。



まず、鎌倉にある某施設を見学。
その次にオシャレなレストランでランチをして 食事
最後は鎌倉小町通りというところを散策するのだ。


鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向う参道と平行している
全長600メートルほどの小町商店街は
かわいい小物や民芸品の店、飲食店がたくさん並び
ノスタルジックな雰囲気が人気の観光スポット。


下見のためにざっと見て歩くつもりだったのだが
かわいい民芸品に、ついついみんなの足が止まった。




           そして  




      実は 鎌倉へ観光に来るのは



      初めてだったワタシの





       足を止めたもの





          それは



 

         人力車





   10分間 2000円くらいするそうなのだが





  参道で若いオニイサンたちが客待ちしているのよ。






        日焼けした浅黒い肌 きらきら



         たくましい体型 ダブルハート





    体育会系のサワヤカな笑顔 四つ葉 で立っている。 






         あっちにも  こっちにも





         わあ~ いいながめ~





          キョロキョロ 目







          「乗れますよ。きらきら





             すぐそばから



        ひとりのオニイサンに声をかけられ



            ふと顔をあげると






      きゃあ~ カッコイイーーーっ!! ピンクハート







       ど真ん中の直球ストライクでんがな 野球ボール





        さくら はい 乗りたいです~ピンクハート





          一緒に歩いていたSさんに

          腕を引っ張られなければ 


       フラフラと近づいていくところだった。
 





           そのオニイサンも



   顔だけ残して引きずっていかれるワタシを



      
       サワヤカに 笑いながら見ていた。





            ああん 雫



         もちょっと 見とれていたかったなぁ。





    こんな観光スポットがあったなんて!ノートえんぴつ メモメモ







     本番のツアーの日は 千円札2枚握り締めて
 





     10分間 自由行動させてもらおっと 音符





人気ブログランキングに参加しちゃいました。
 ←ここをぽちっと押してね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 20時36分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.