939926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2006年06月27日
XML
カテゴリ:家族

長男チロが出発する日がきた。
昼まで授業を受けて、学校から出発するのだそうだ。


半月以上家を離れるのは初めてなので
本人も昨夜 月 は落ち着きなく、何度も何度も
リビングへやってきてワタシにたわいもない話を聞かせていた。 


空港でパスポートを出すときに気が付くように 飛行機
そおっとチロあての手紙を書いていたワタシは
彼がリビングに来るたびに さっと隠さなければならない。
しまいにメンドクサくなって

 「はよ あっち行って。もう寝なさい。」

 と冷たくあしらってしまった。







 晴れ  まだ肋骨のコトが心配だったので

 乗り換える駅がひとつでも減るよう

 今朝 途中の駅まで車で送ってやることにした。



         5分ほど走ったところで


         「忘れ物ないね?」



            「うん!」



        と言った舌の根も乾かぬうちに



         「あ 充電器忘れた」





          あちゃ~   Uターン 車





     自宅前で、家の鍵をチロに渡して 鍵 車から下ろし、 

     急いで車を方向変換させてまた自宅前につけた。車




      するともう チロが飛び乗ってきた ダッシュ




            早っ! 



       まだちゃんと停まってへんかったのに。





        「レッツゴーっ!音符




      何がレッツゴーじゃ のん気なヤツめ





       「電車1本遅れたかもね。」





     そんなコトを言いながら 目的の駅前に車を停めた。






      トランクからスーツケースを出してやり 仕事かばん

      それを持ってチロが歩き出そうとすると



     細身のカラダがフラフラと荷物に負けそう。




          ダイジョウブかいな





     チロのあいている方の手を両手で包むように握って




  「いってらっしゃい! 大賞とってきてねっ!」




     まだ 荷物としっくりこない後ろ姿を見送った。











            行っちゃった。








           なんだか淋しいなぁ




  
         ダンナもプチ単身赴任中だし


       しばらく次男ポチとふたりっきりか・・・






      なんとなく静かに感じる家の前まで来て 家










            泣きそうになった











               あ い つ









   家の鍵 鍵 持って行きやがった どくろ






仕方なく朝っぱらからチロの高校まで2時間かけて
往復してきたワタシにクリックよろしく。

 ←ここをぽちっと押してね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月27日 12時47分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X