000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

低体温:お金がない New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2006年08月25日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々


ワタシは高校生の頃

友人とロックバンドを組んでいた。



担当はキーボード。



小学校1年生から6年間習っていた

クラシックピアノ

楽譜を読むのがものすごく苦手だったので

ワタシはヒトより上達が遅く、とても苦労した。



しかし ロックのキーボードに興味を持ってから

演奏したい曲を自分の耳で聴き取り 耳

まったく同じようにコピー演奏するという


苦手な楽譜を読まなくていい楽しい環境に

どんどんのめり込んでいった。





ワタシの所属するバンドは自分でいうのもなんだが

校内でも人気のバンドだった。



ベースと、特にドラムが高校生離れしていたので

ギターがちょっとくらいテンポや音を外しても

軽くフォローできる余裕の演奏。

ワタシが担当するキーボードも安心して演奏できた。




主にコピー演奏するアーティストは


 ディープパープル。



いわゆるハードロックと呼ばれていた激しい音楽。



メンバーもそういう意味ではハードだった。




ギターはチリチリのアフロヘア。

ドラムスはアフロに加えクチヒゲを生やし、

ベースとヴォーカルはロン毛。




外見的には誰がどう見ても

マジメな生徒ではない。




そんな中



ワタシのイデタチというのが







さくら マッシュルームカットに銀縁メガネ。 さくら




きっちり制服を着こなし



まるで吹奏楽部員。






学園祭のコンサートの舞台などでも

白いシャツに淡いピンクのパンツで登場。



楽器をセッティングするワタシを



観客はたぶん進行係のスタッフかなにかと

勘違いしていたと思う。





そして





いったんコンサートが始まると




その銀縁メガネがキーボードで

ソロをノリノリで弾きまくる。






ジャッ ジャッ ジャーンッ!!

ギュイーン ババババーッン!!
 音符







観客 裏切られ あっけにとられる。






銀縁メガネの奥で 秘かにほくそ笑む



裏切り者のワタシは





そう







実は誰よりも 







きらきら 目立ちたがり屋 きらきら






ソロのない曲だとブーブー文句を言って仲間を困らせていた
わがままメンバーなワタシ。腕はたいしたことなかったのに。

 ←今日もおおきに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 20時08分32秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.