936614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

低体温:お金がない New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2006年09月17日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々


飲酒運転は ビール  

いつになったら減るんやろう。





窃盗麻薬などのように



悪いコトをやってやろう

企むほどの度胸がなくても





誰にでもできる 重犯罪 






カッとしたはずみ


ヒトを傷つけてしまったり

あげくは殺めてしまったりする

傷害殺人でさえ




そんなつもりはなかったのだろうと

同情の余地があったりするのだが





この飲酒運転だけは




わかってて 罪を犯す。






同情の余地はあれへん。





はずみでエンジンはかかれへんし。 爆弾









実はこの飲酒運転



正しくは酒気帯び運転 ビール






むかし むかし



ワタシの身近な人物

やってしまったのだ。








もう20年近くも前のハナシ。





まだワタシたちが新婚時代 





ダンナが食中毒を起こしたことがある。




上から下から 


ものすごいコトになってしまい 雫




ワタシは慌てて救急車を呼ぼうとした。





そこへ




ひょんなことから 

ダンナの食中毒のことを知った




ワタシの実の父



高速道路を使っても30分ほどかかる実家から

母を助手席に乗せて駆けつけてくれ 車





ダンナを乗せて 救急病院へ。 病院





点滴などの処置を受けたダンナは


ようやく落ち着き



その日のうちに帰宅できることになった。









その帰り道でのことだった。








狭い道路に警官が立っていた。








飲酒の検問だった。






「こんなところでも検問するんやねぇ。」








次の瞬間







父が





いきなり車をバックさせた。
 ダッシュ車








へっ? なに??








慌てた警官が駆けつける間









父は ダッシュボードから取り出した



口臭予防の液体を グビっと飲んだ。









まさか  どくろ









その行為

 

警官が見逃すハズもなく





父はすぐに車から降ろされた。











検査の結果 



少量ではあるが




酒気帯び運転と判定された。









父がお酒を飲んでいるコトなど


まったく知らなかったらしい。







罰金   そして 減点







その検問所からは

父の代わりに当時免許取立てのワタシ

おっかなびっくり運転して帰った。 車雫







ダンナを心配して駆けつけてくれた


父の気持ちは嬉しかった




もとはといえば ワタシの 




食品の管理怠慢が原因








しかし







これで懲りてもらわねば。





助手席に何も知らない母を乗せて


高速道路をとばしてきたのだ。 車







ひとつ間違えば



父は自身や最愛の妻を失うことに

なるかもしれなかったのだ。






そんなキケン極まりないことは



二度としてもらっては困る。










お父ちゃん ゴメンやで。



冷たいようやけど




罰金は 自分で払ってね。 さいふ








冷たいムスメと思われてもいい。






事故されるよりええし。








あなたたちはワタシの 





大切なヒトやねんから。 さくら










・・・・・








それはそうと 





お父ちゃん









あのダッシュボードの中にあった








口臭防止液っていったい・・・
















さては 常習犯 どくろ







そこんとこツッコまなかった やさしい警察官に敬礼!
ランキング←飲んだら乗るな。読んだら押す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 18時04分02秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.