936721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

驚いた:田んぼアート New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2006年10月08日
XML
カテゴリ:家族


オトコのヒトって

なんであんなに

カッコつけたがるんだろう。





ウチのダンナは

昔ばなしに出てくる

正直じいさんになれるくらい



正直でいいヒトなんだけど

(¬з¬)σ 悪事もすぐバレるし。




たとえば クレジットカードなんかは

ゴールドカードを持ちたがる。 きらきら




え~ なんでぇ 




年会費もったいないやん!




と言うと




「ガソリンスタンドで渡すとき

なんかカッコええやん音符






カッコつけだけで 年会費






もったいないから 却下










誰かが泊まりに来るたび

布団を新しく買うという。





「身内やねんから カッコつけんでも

今あるやつで 寝てもらったらいいやん。」






そのためにいつも


新品のシーツは用意してあるのだ。





しかし




この間は 


ワタシの意見が却下された。 






めったに使われない布団が


押入れに眠る
 どくろ











今はもう息子たちも成長したので


3LDKの我が家は 家


兄弟にひと部屋ずつ与えているが






このマンションを購入して

しばらくの間は




一番広い洋室

お客様用のお泊りの部屋と称し




ふだんは使わなかった。






小学生だった息子たちは


ふたりでひとつの部屋




そしてダンナ自身は書斎を持ち






ちょっと!



ワタシの部屋 あれへんやん 爆弾









なにより




一年に1回 あるかどうかの


泊まり客のために


一番広い部屋 使えへんなんて


もったいないやんっ!! 炎









あるとき 妻が行動開始









長男チロが中学2年生になった頃




まず ダンナの書斎に


チロの勉強道具が持ち込まれ ノートえんぴつ




そのうち 机 本棚 着替え





ちょっとずつ移動






いつのまにか






ダンナの荷物は客間に追いやられ





書斎はチロの個室になった。








侵略作戦 成功 グッド







ほら



一番広い洋室


あんたの書斎になってんから


カッコええやろ?






これでええねん。 






泊まり客は 

あんたの書斎で寝てもらえばいいの!









このクチひとつで


レジスタンス運動を封じ込める。











そして去年 


ダンナは単身赴任。










週末に帰ってくるダンナは 



一番広い部屋で寝る。







ダンナの机も本棚もない。


もはや書斎ではない部屋で寝る。








週に一度 お泊りにくる








お客様として。 






ハイ、なんだかオソロシイお話ですねぇ。ハイ、そこのご主人。
気がついたらネットカフェでこれを読んでたりしてませんか?

ランキング←ネットカフェからもクリックできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 13時42分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.