936598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

低体温:お金がない New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2006年10月11日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々


おととい

車掌さんと一緒

駆け込み乗車してまで 電車




迷えるケセラセラが

たどりついた場所は






長男チロのマーチングの練習場 







今回は

とある大学の体育館をお借りして

練習が行われるという。





保護者も見学に行っていいらしい

いうハナシを聞いたので




片道1時間もなんのその

いそいそと出掛けてきた。晴れ







初めて見る練習風景。






2階席から そおっとのぞくと





蒸し暑い体育館の中で

汗だくになりながら

何度も何度も

繰り返し練習している部員たち。






この過酷な練習が


あの迫力の演技につながるのね。





ちょっと感動する風景 さくら







あれ 




他のおかあさんたちは?







キョロキョロ



保護者は ワタシ含め




たったの4人





げげっ 目立ちすぎ 雫






そして なんと


向こう側の2階席には




数人の指導者に交じって








伝説の貴公子 T先生。 きらきら








なんて ラッキー



来てよかったぁ~ 手書きハート








隅っこの方に4人かたまって

1階のフロアを見下ろす。





年配のオトコの先生

今回の練習を仕切っているらしく



激しくゲキを飛ばす。








スピーカ 「ナニやってんだっ!ムカッ



スピーカ 「なんでそうなるんだよ!爆弾





スピーカ 「おい!ホルンの○○!

オマエがおかしいんだよ! 炎 」








ひとりひとりを 名指しで怒鳴る。







ピリピリした空気の中 練習が進む








中学生の頃

いいかげんで生意気な態度

教師たちを怒らせていたチロが





右だ 左だ 3歩前に出ろ

という先生の声に





キビキビと従っているのが







いまさらながら 新鮮~ 四つ葉






もっと厳しくしてやってチョーダイ







でも 女子部員の中には

泣きそうになっているコも




ちょっと ハラハラ 雫





しばらくして



年配の先生が時間の関係で

練習の途中で帰られることになり






その後は いよいよ 



きらきら T先生による指導。 きらきら




T先生はマイクを持つと






まず第一声





マイク 「まだ時間はあるんだからね。 

焦らなくていいよ。」








ピリピリしていた空気が


ふわっとやわらぐ







練習が始まると

タンタンと手拍子をしながら





マイク 「そうそう いいよ。きらきら 」



マイク 「ここまででわからない所はない? きらきら 」






マイク 「じゃあ もう一度やろうか。




ワン・ツー・どーぞ。 きらきら 」


















聞いた?











「ワン・ツー・どーぞ」やで。



きらきら  「どーぞ」。 きらきら









「せーの」とちゃうで。





「さん・ハイ!」とちゃうねんで。 









こりゃ 女子部員がファンになるはずだ。






きらきら やっぱり貴公子そのもの きらきら










時計





「そろそろ帰りましょうか」



一緒に見ていた おかあさんたちと


体育館を出て行くときまで









ワタシは






部員たちの練習を見守りながらも






最後まで貴公子の姿を



目で追っていた。









そして













ほ~っとため息














とりあえず










シェーはしていなかった。








「今日はいつもよりやさしかった。」というチロの発言が気になるが
とりあえずまだ知られていない模様。

ランキング←ワンツーどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 15時51分57秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.