939928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2008年06月23日
XML
カテゴリ:次男ポチ



こんばんは。 月




今 ワタシは


今年の初めから体調を崩していて

最近は夜通しの介護が必要になった

実家の父の世話を手伝うため


大阪に来ている。 新幹線



土曜の夜にこちらに到着し

明日の夜、東京に帰る予定。

なので これは大阪からの更新である。
















はずだった。









日曜の朝 晴れ




「あっもしもし、おかあさん?


ポチが骨を折った!


顧問の先生が電話してほしいって。」





家で留守番していた 携帯電話


長男チロからの衝撃の伝言。





次男ポチが高校の部活動中に転倒し

腕の骨を骨折してしまったという。



思い切りよく オトコらしく


バキバキっと




左の前腕(肘と手首の間)を2本とも。

(注)両腕じゃないよ。前腕には骨が2本あるの。





あちゃ~;;;雫






ポチは骨折を以前にも経験しているので

折れたのがすぐにわかったそうで

そのまま折れた左腕を右手で支え


「やっちゃいました;;;」


顧問のところに報告に行ったそうだ。



落ち着いた顔のポチとはうらはらに

ぷらんぷらんになっている

ひどい状態の腕を見て

青くなった顧問は慌てて



救急車を呼んだそうだ。





ケセラセラ家 救急車 初体験者きらきら




知らせを聞いてダンナ

すぐに会社からポチを迎えに行ってくれた。







携帯電話「頭とかは打ってないんでしょ? 

骨折だけならギプス巻いてひと月もすれば

ちゃんと治るから大丈夫 ダイジョウブ。」




治療も終わったら

今さらワタシが帰っても仕方がないし




≪もう平気だから おじいちゃんよろしく≫



ポチも帰って来なくていいからと

気丈にメールしてきたので

さほど心配はしていなかった。







「救急病院での応急処置の段階で

折れた2本の骨が

うまく元の位置に収まらず

もしかすると手術になるかもしれない

って言われた。」




というその後のポチの報告を聞き

さすがに心配になったワタシは




「ワシより 自分の息子を心配せんか!」


という父のやさしい言葉に甘えて

やっぱり帰ることにした。





新幹線 大阪滞在 約17時間 新幹線














結論







今週の木曜日に手術が決まり

ポチは今日から入院している。 病院




不安定なままギプスで固定するより

手術をして骨をボルトで固定した方が

かえって治りは早いらしい。





しかし なんだか


おおごとになってもたなぁ;;;







ネタがひとつできたと思ったら

連載ものになりそうである
 どくろ






              というわけで つづく




ポチはいたって元気。木曜日までが退屈で具合が悪くなりそうだって。
院内で携帯使えないのが骨折よりもツライみたい。ぷぷぷ。

ランキング←お見舞いクリックもらっていい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 23時33分57秒
コメント(18) | コメントを書く
[次男ポチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X