939929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2008年08月03日
XML
カテゴリ:次男ポチ


次男ポチは ご存知のとおり

全力投球ファイト一発ぐー


この季節には 暑苦しいくらいの

エネルギー全開オトコなのだが




意外と繊細なところがあることもまた

このブログの読者の皆さんは

知ってくださっている。







父の告別式の日のこと





最後のお別れのとき


参列者が全員で

祭壇に飾られた花を

父の眠る棺の中に納めていった。




ワタシは白百合の花を手にしたのだが

棺を取り囲んで

泣きじゃくっている姪っ子たちの姿に

涙が止まらなくなり




花を納めることができないまま

少し後ろの方で突っ立っていた。






すると




人影がふと目の前に現れた。




ポチだった。




自分も涙でグシャグシャになりながら


「おかあさんも 行きや」




ワタシが花を入れそびれていることを

ちゃんとわかっていたのだ。



『自分のお父さんやろ?

なにを遠慮してんねん』




と言わんばかりに



自身で人垣を分けるようにして

ワタシを前に押しやってくれた。





父との別れも辛かったが

息子の成長にも涙が溢れた。






『お父さん、立派な息子がおるから

ワタシのことは心配ないで。』




冷たくなった父の頬を撫で 

最後の別れを告げた。







座卓の下で泣いてたヤツ
(↑どんなヤツだったか思い出してみる)



いつの間にか

こんなにオトナに成長したよ
 さくら










夏休み前 晴れ




高校の合唱祭の会場で


クラスメイトたちと一緒のポチ

バッタリ遭遇したときには




思春期のオトコのコにありがちな

照れて他人のフリをする様子もなく



「おう!」とワタシに声を掛けてくれ

まわりの生徒たちに

「あれ、うちの親。」と紹介してくれた。





家に帰ってから 家





「あっそういえば野球部のヤツが 






『お母さんキレイだな

って言ってたよ。」








きらきら フレー! フレー!きらきら旗

野球部っ!!ハート


来年は甲子園だーっ!
 野球ボール大笑い








「あのイケメンのコでしょ?

よろしく言っといてねぇん♪」
 さくら





有頂天になるワタシに




「ああ。 とりあえず






『お世辞でも ありがとう』


って言っといたから。」








ほんに オトナだこと;;;  





「野球部のクセにストライクゾーン甘すぎるんじゃない?」
と外野からツッコまれる前にゲームセット。
野球ボール
ランキング←そこはオトナになってクリック。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月03日 09時49分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[次男ポチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X