939944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年01月20日
XML
カテゴリ:長男チロ



センター試験 二日目。



一日目の政経・国語・英語

政経は手ごたえがあったものの


国語でコケてしまったらしい長男チロ。




オカンが身代わりにコケたったのに
(↑クリックで過去記事へ)

念を押すようにコケんでも;;;




二日目の 得意の理系科目

なんとか挽回しなければ



第一志望の国立大学

あきらめなければならない。どくろ





二次試験まで ひと月以上あるのに



今まで目標にしてきた大学の受験を

ココで断念しなければならないなんて




つくづく



センター試験というのは

受験生にとって 残酷なモノである。






それでも



前日より リラックスしていて

ハナとじゃれ合う余裕も見せていたチロに



「頑張っておいでね!」


こちらも安心して声をかけた。




玄関に出て背中を見送り

離れていくチロに向かって叫ぶ。




「お財布持った? 携帯は?

受験票! 弁当! 家の鍵!」






「うるさい!」




振り返ったチロの顔は 笑っていた。





よし。大丈夫。 グッドきらきら










晴れ 家



センター試験が無事終わり




翌日



予備校で自己採点した結果が出た。






一日目の国語は 

やはり笑えるくらいコケてたが




二日目の理数科目で

どうにか立ち直ったようで



第一志望の大学を狙える

ギリギリのボーダーラインを確保。
 オーケー






え~い この勢いで いてまえ!






というわけで




「もっと安全な大学を受験しなさい。」


というダンナの反対を無視





「挑戦せにゃあ オトコじゃない!」



オカンと息子は大盛り上がり。











第一志望を変えずに 


特攻受験
 卒業式






無謀と言われるやろうが



せっかく この一年頑張ったんだもの


今年の浪人生の中で一番伸びた生徒だと

予備校の講師たちを驚かせたんだもの



挑戦もせずに 

最初から安全なところで手を打つなんて





もったいないやんか







後々の人生


「受けてたら 合格してたかもなぁ」


なんて後悔させたくない。







頑張れ 長男チロ!


炎 自分を信じて 完全燃焼だ!
 炎








だいじょうぶ。 安心しろ。





ネタは拾ってやるから。 ちょき







エロ詩吟芸人の「なんだかイケそうな気がするう~~~!」
までが応援歌に聞こえる。我ながらポジティブすぎてコワい。。。

ランキング←あると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 12時17分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[長男チロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X