939920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年03月01日
XML
カテゴリ:家族



先日 テレビのトーク番組の中で テレビ

女性タレント



「主人と一緒にパチンコに行くのって

すごく 楽しいんですよ♪」



と話していた。






ダンナと一緒にパチンコなんて

ワタシにゃ 考えられへんなぁ;;;





ウチのダンナは パチンコが好きで

休みの日には よく行くのだが




あいにく ワタシは大嫌い。




もともと賭け事が好きではない上に

パチンコに対しては



何度も嫌な思いをさせられている。






時計



息子たちがまだ幼い頃


午後から家族で遊びに出掛ける 車

約束をしていたにも関わらず



朝、ふと 気がつくと 



「あれ? お父さんは?」

「どっか行っちゃった;;;」
 


家雫


 
昼ごろに帰ってくるかと

出掛ける用意をして待っていたのに


そのまま 

夕方になっても何の連絡もなく


タバコの匂いをプンプンさせて

帰ってきたのが 


夜の11時。 月




おまけに手ぶらのダンナは



そこに座らんかいと正座を勧められ

10歳年下の嫁の前でうなだれた。 





それと




以前にもブログで書いた
(↑クリックで過去記事読めます)



将来のためにと

貯めてあった口座から


パチンコで負けたぶんを

ワタシに黙って

2万・3万と引き出し続け 賞金賞金


最終的に


50万円を使い込んだ前科がある。





このときは「離婚」をクチにしたっけ。






ダンナが会社の中で

ストレスの多い立場にいるということは


同じ職場だったワタシは

よく理解しているつもりである。



「休みの日は とにかく

何も考えずにボーっとしてたい。」



という気持ちもよくわかる。




しかし




パチンコに行くと


時間を守らない 約束を破る 金使い込む


人格が変わってしまうダンナ。

(今は小遣いの中でやってるらしいが)





パチンコ業界の方々には悪いが 

どうしても好きになれない。
爆弾








「ワタシも一緒にパチンコする

嫁サンやったらよかったのにねぇ。


そしたら あんたもワタシに

気がねせんと楽しめるのにね。」





一緒にテレビを観ていたダンナに

そう話しかけると



「あぁ そうやなぁ;;;」





なによ その



そうでもないなぁ という声は。








ひょっとしてあんた




ワタシが隣に座ったら






「あ~ この台アカンわぁ;;;

もう三千円も使ったのに~っ!ムカッ


なんで 出ぇへんの?!

ちょっと この店オカシイんちゃう? 爆弾


ねぇ!お父さん! そこ代わってよ!

今日はその台にしよかなぁと

ワタシが先に思ってたんやから!」
 炎




ウルサイと思てるやろう 爆弾







「うん! そのとおり。」 ひらめき







パチンコ屋にまで

ストレスを持ち込みたくないそうだ。
 どくろ





最近は勝っても負けてもビール(発泡酒ちゃうで)を持って帰ってくる。
当然、ワタシが優先的に飲ませていただく。プハーッビール

人気ブログランキングへ←サクラサケくりっく受付中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月01日 14時42分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X