939941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年08月07日
XML
カテゴリ:長男チロ




夏休みのこの時期


あちこちの大学で

オープンキャンパスが行われてる。




【オープンキャンパス】

その学校へ入学を希望・考慮している者に対して、
施設内を公開し学校への関心を深めて貰おうとする
入学促進イベントの一種。


Wikipediaより







高校3年生 受験生である

姪っ子オレンジちゃん
(↑もはや準レギュラーの彼女の過去記事)


オープンキャンパス巡りをするため

ひとりで大阪からやってきた。






先月のおじいちゃん(実家の父)の

一周忌の食事の席で


長男チロが通う大学の話になり


彼女の中で関東圏の大学

受験校の候補にあがったようで


それならばと


オープンキャンパスに合わせて

上京してくることに。





前日の夜に新幹線で来るのだが 新幹線

塾が終わってから大阪を出るらしいので

こちらに着くのは深夜になる。 月



オンナのコひとりでは危険なので



チロ新幹線の到着駅まで

迎えに行ってくれることになった。




うっかり ワタシのDNA

紛れ込んでしまったらしく


ひどい方向音痴のオレンジちゃん



何度も何度も 降りる駅を言い聞かせ

改札口から離れないよう伝えた。 携帯電話




住所は東京都でも23区外なので

我が家に一番近い新幹線停車駅は

『新横浜』になる。




「おばちゃん家は東京だから」と思い込んで

終電近くに終点の『東京』まで行かれたら


きっとひとりで戻って来られない どくろ





新大阪で新幹線に乗り込む直前




携帯電話 「あのなぁ~ おばちゃ~ん

『のぞみ』『ひかり』って




どっちが早いん?





と電話をかけてきたツワモノに




「駅員さんに『新横浜』に停まるか

まず確かめなさい!」


(今は全列車「新横浜」に停車するんだって。

去年までは通過する列車があった。)




おもわず叫んでしまった。





だいじょうぶやろうか;;;







約2時間後 時計




携帯電話 『さっき「小田原駅を通過」って

表示されました。 あと10分くらい?』





え~っと ちょっとまってね;;;




慌ててネットで新幹線の時刻表を検索し

新横浜の到着時間を返信する 携帯電話







やがて





ヤキモキするワタシの携帯電話に


携帯電話 『チロ君に会えたよ~♪』


というメールが着信。





ほっと胸をなでおろす。





ほとんど同時に 

チロからもメールが届いた。












携帯電話 『確保』







あのさぁ チロくん





その気持ち めっちゃわかる








新幹線の切符を見ると「新大阪⇔東京」を購入してたオレンジちゃん。
「おばちゃん家は東京やから・・・」。よくぞ『新横浜』で降りてくれた(泣)


人気ブログランキングへ←さすがの姪っ子にクリック。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月07日 21時30分15秒
コメント(14) | コメントを書く
[長男チロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X