939931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年09月28日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



昨日は次男ポチの高校の部活仲間が

我が家に4人遊びにきてくれた。



同級生といえど中学校の頃と違って

それぞれの家が遠いので


泊りがけで おこしやす。




もうね。 合宿状態だった。





夕方まで


なんだかんだとお菓子ジュースを ケーキ

たらふく食べていたにもかかわらず



ケセラセラ家自慢の


豚玉お好み焼き 10枚

牛肉入り焼きそば 6玉



5人の胃袋に

あっという間にすべりこんだ。
 びっくり






ポチ中学時代にも


まるで合宿のように

当時の仲間が泊まりに来た
(↑当時の様子を見てみる)



今度は 高校2年生軍団。



身体もひとまわり大きくなって

オトナのオトコと変わらない。




ほんでもって





明け方までゲーム三昧

大はしゃぎしてるし




そこは 今でもおんなじ。 どくろ





それにしても

本当に楽しかった。



バタバタと忙しくはあったが


とにかく オトコのコってさ

いくつになってもカワイイのよ。




食べ物や飲み物を振る舞うたび

「お~っ! ありがとうございます!」

と嬉しそうな声をあげ



よく食べ よく笑い よく喋る。




夜遅くなるから

ふたりペアでお風呂に入ったら?



照れて嫌がるだろうと思いつつ

冗談まじりに勧めると




本当にペアになって

仲良く風呂場に入っていった。
 温泉




「ほんまに一緒に入るんかい!」


とオカン 思わずツッコむ






彼らのお母さんたちからも次々と

『お世話になります』のメールが入り 携帯電話



「コレ、親が持って行けって。どうぞ。」


手作りのクッキー


田舎から送ってきたという

美味しい物を差し入れてくれ



後片付けも気遣ってくれるし

お風呂もキチンと後始末してくれるし




あんたら ええ子やなぁ。 きらきら





親御さんの躾が行き届いているのが

手に取るようにわかった。




ポチ あんた だいじょうぶか;;;







彼らは年が明けるとまもなく

部活を引退し


それぞれの志望校に向かって

走り出すことになる。





受験が終わったら

またみんなで合宿しようね。





待ってるからね。
 
バイバイ





今度来るときの手土産は

おばちゃんからリクエストするわ







「志望校合格」という知らせ


ほっかほかのやつを頼むで
 ぐー








ダンナには不便をさせたのにむしろ賑やかさに嬉しそうだった。
長男チロも差し入れを持って帰って来てくれた。家族に感謝。

人気ブログランキングへ←差し入れのクリックおおきに。



オマケ↓

ドレミファ

背の高さの違いがまるで木琴のようだと次男が記念撮影。
どさくさにまぎれてオカンも「ファ」に参加。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月29日 21時44分52秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X