939911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年10月06日
XML
カテゴリ:家族


大型台風が近づいてきている。 台風

今回の勢力はかなりのモノらしい;;;



ネットで台風情報を検索すると パソコン


台風が上陸するかもしれない日

ワタシのパートの勤務日である。 


きゃあ コワイ;;;



ちょっと不安だが平気を装い


ほんでも 


夫には心配してもらいたい

という 妻のオンナ心



果たして ダンナ



気づくことができるであろうか





家月



「大丈夫。いよいよとなったら

当日タクシー呼んで出勤するし。」


(気をつけて行きやと言ってほしい)


「う~ん。 それよりもボクは

その日は休診にした方がええと思うな。」




・・・・・。 


そう来たか。



「それは先生が決めるコトやん。


それに台風でも杖ついてやって来る

おじいちゃんおばあちゃんがおるし。」


(ここでワタシ すでにちょっとイラつく)




「通勤途中に怪我したら

ちゃんと保障してくれるのか

先生に確認しといた方がええで。」




そんなコト直接聞けるわけないやろう



「それは通勤災害の対象になるし

だいいちウチの先生はスタッフのコトは

お金取らないで診てくれるから大丈夫。」




「でも台風での怪我っていうたら

ちょっとやそっとのコトやない。

生命に関わるような状態になるで。」





そんなにビビらせてどうよ。 爆弾



ハイハイわかりました。


もしも怪我したら労災扱いで

治療してもらうから安心してね。




なんか知らんが 


ワタシが大怪我するコトを前提

話が進んでいることに

ちょっと気分が悪かったので


少し話題を変えようと思った。




「もしも診療所が停電になったら

あの自家発電機使わなあかんやろうなぁ」










このひと言がいけなかった。どくろ




うっかりしていたが

実はダンナ電気関係の専門家。



その自家発電機とはどういうもので 

何のために どう使うのか


次々とワタシを質問攻めにしはじめた。



ワタシ自身 自家発電機というモノを

何年か前に一度だけ倉庫で見ただけで


何の為に使うのか知らんし

実際に動かしているところを

見たわけでもない。
 




え~っと たぶん




「何かの原因で停電になったときに

パソコンを動かすために使うんとちゃう?」


(この時点でもう夫と目を合わせない妻)



すると ダンナ



それはナントカっていう機器で

対応できるハズだと胸を張って否定する。



あんたは オードリーの春日か爆弾





「じゃあ 夜に院内の明かりを

確保するためちゃうんかなぁ。」




苦し紛れにそう言うと





「院内の明かり? それは無い!」
 



と自信に満ちた声で否定し

まるで鬼の首を取ったような勢いで


ではそれは何に繋ぐのか言ってみろ




そんなコト 素人のワタシ


答えられないに決まっている

専門的な質問をしはじめたダンナ。







あ~らら



やっちまった。





読者の皆さんの

おおかたの予想通り





台風の進路は







「知らんがなぁーっ!!」 炎




ケセラセラ家直撃 台風






中心気圧および最大風速は測定不能。ダンナは書斎へ避難。

人気ブログランキングへ←懲りないダンナにダメ出しクリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 10時31分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X