939936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年10月14日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



先日 友人4人


セレブお洒落な街で有名な

『自由が丘』に遊びに行ってきた。





自由が丘の駅前に 電車


一度だけ遊びに来たというYちゃん

乗り換えで降りたコトがあるTちゃん



そして



「電車で通過したことある!」 ぱー


というワタシ


ほとんどおのぼりさん状態の3人が

ワクワクと降り立った。




そんなワタシたちを


駅の改札まで迎えに来てくれ

街を案内してくれたのはマイちゃん。

(本名じゃないのでそのまま書いちゃう)




彼女も以前は

ワタシたちの街に住んでいたのだが


3年前に引っ越すことになり 今は

世田谷のマンションに住んでいる。



「片付けが落ち着いたらランチしようね」

と引越しの時に約束しながら


集まる計画を立てると 毎回直前になって

マイちゃん自身の都合が悪くなり

いつも彼女抜きで集まっていたので


マイちゃんとこうして逢うのは

実に3年ぶりである。


(¬з¬)σ 長いこと片付けとったなぁ






「おひさしぶり~~」 きらきら



もともとセレブな奥様ではあったが

すっかり都会に溶け込んでいるマイちゃん。



なんでも 同じマンションに

名前を書くとビックリするような

超有名な女優さんが住んでいるだとか



お子さんが通う学校の運動会には

有名芸能人が勢ぞろいするだとか




すげー さすがー びっくり

やっぱり都会やなぁ。




お洒落なレストランで

セレブなランチに舌鼓を打ちながら 食事


ワタシの耳は 興味シンシン
 耳




街並みもモチロン

道を歩くヒトたちが これまたお洒落で



公園でコドモを遊ばせているお母さん

犬を散歩させているおばあちゃま



普段のなにげない日常のようなのに

なんだかとても垢抜けていて



気合いを入れてお化粧して 口紅キスマーク

一張羅のロングスカート

もてあましながら歩いていたワタシは


ちと恥ずかしくなった 温泉





人気の雑貨店をめぐり りぼん

有名なケーキ屋さんで別腹を満たし ケーキ


何より



3年ぶりに再会したというのに

つい先週も逢っていたかのように

オシャベリに花が咲き


とっても楽しい時間を過ごした。



やっぱりトモダチっていいなぁ。 さくら






マイちゃんが再会を記念して

ワタシたちに贈り物を用意してくれていた。


手作りのお菓子と 


それから




「マザーリーフ」



マザーリーフ



別名ハカラメといい


お皿に張った水に浸しておくと

この葉っぱの端から

たくさんのが出て大きくなり

それを土に植え変えて育てると

やがてになるのだという。

(葉から芽でハカラメ。まんまの命名)




ありがとうマイちゃん ハート

頑張って育ててみるね。




いつまでも大切にしよう


このマザーリーフ



そして ワタシたちの




きらきら 変わらぬ友情 きらきら







本当は次男の小学校時代のPTA役員仲間で6人組のワタシたち。
コドモの学年もバラバラだがもう7年の付合いになる大切な仲間である。


人気ブログランキングへ←トモダチは宝物。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 16時02分24秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X