713147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2006
XML
カテゴリ:読む
学生時代、母が病気になり、家の事と、病気を治す事で

頭と体が、いっぱいになってしまった。

今思うと、成長が止まっていた様な気がする。

と、楽天友達?の nonohana さんの日記に 書き込んだ。 

すると、彼女は、


いったんストップしていたように 見えたかもしれないけれど、

実は たくさんの成長の種が 蒔かれていたのよ!! きっとそう!!

~思い通りにいかないからこそ、成長もあるのかな・・・なんてね。 

苦しい真っ最中は、そんなふうになかなか思えないのだけどね。。。

と、諭してくれた。


私の成長は、相変わらず ゆるゆるのテンポで、

周りに追いつく気配も 全くないけれど、

種を蒔いていたなんて・・・ いつか花が咲くのかな?


今日は、nonohana さんから頂いた言葉に 

ぴったりの詩を見付けたので、ご紹介します。

--------------------------


「花のきもち  木島 始  創風社」 より


ひびかせうた


しい~んと しずまるなかで

かたい きびしい たねのうたが

こころに つちに しみこんでくる


わたしが みみかたむけるのは

そのたねのうた

きびしい かたい たねのうた


ほのかな うすくらがりで

やさしい やわらかな つぼみのうたが

ひっそり しなやかに ふくらんでくる


わたしが ふきならしたいのは

そのつぼみのうた

やわらかい やさしい つぼみのうた







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2006 09:14:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[読む] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.
X