713156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2006
XML
ここでは、「内なる微笑み」というエクササイズを紹介しています。


笑いというのは、大いなる治癒力があるようで、最近の研究では

楽しく生きている人というのは、たいてい健康なのですね。

ユーモアは健康に生きていく上で、欠かせないもののようです。


この「内なる微笑み」というエクササイズですが、まず、

1. 楽にして座り、あなたの目の中に微笑みを招き入れてください。

   まるで、とっておきの秘密を知っていて、

   それをひとり占めしているかのように唇の両端をほんの少し、

   引き上げてみてもいいでしょう。

2. 身体の中で不快な部分、逆に調子が良いと思える部分に向かって

   微笑みかけましょう。

3. 心臓、肝臓、すい臓、など身体の器官に微笑みかけましょう。
  
   どこにあるかわかっていなくても、想像さえすれば、

   あなたに代わって身体がエネルギーをその器官に送ってくれます。

4. 微笑みのイメージを食道を通して、胃の中へ下ろしていきましょう。
  
   そして、小腸、大腸を通して、お尻から出しましょう(失礼)。

5. 微笑みを脳にまで到達させ、今度は頭蓋骨の底部を通して、

   背骨の一番下まで下ろしましょう。


ここでは、微笑みのイメージとしていますが、

明るい光のかたまりでもいいのではと思いました。

身体に微笑みかけるように、人間関係や、環境、現在の状況など、

感謝の気持ちを持って微笑みかけてくださいとあります。

これがひとつのストレス対処法になりますが、

この微笑みのエクササイズで 身体がほんわかしてくるような気がします。

**********************************

どこで読んだか忘れてしまった

このエクササイズ。

とっておきの秘密を ひとり占めにしているかのように・・・

なんて、説明が楽しかったので、ご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2006 08:02:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[セラピー&リハビリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.
X