713151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、母が 絵門ゆう子さんの訃報を 教えてくれました。

ネットで調べてみたら、マヤン・カレンダーでは、太陽の月、最後の日、

4月3日に、お亡くなりになったとのこと。


笑店でも、絵門さんのお話を 何回か取り上げました。

どれだけ励まされたか わかりません。

絵門さん、どうも有り難うございました。

心よりご冥福をお祈り致します。

絵門ゆう子「がんとゆっくり日記」

↑今まで、絵門さんが、朝日新聞の東京版に書かれたエッセイの一覧です。


-----------------------------------


-1000の風-


私の墓石の前に立って涙を流さないでください。

私はそこにいません。

眠ってなんかいません。

私は1000の風になって吹きぬけています。

私はダイアモンドのように雪の上で輝いています。

私は陽の光になって熟した穀物にふりそそいでいます。

秋にはやさしい雨になります。

朝の静けさのなかであなたが目ざめるとき

私はすばやい流れとなって駆けあがり

鳥たちを空でくるくる舞わせています。

夜は星になり、私はそっと光っています。

どうか、その墓石の前で泣かないでください。

私はそこにはいません。

私は死んでないのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2006 04:27:26 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.
X