713151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2006
XML
カテゴリ:みる・きく
荒川静香選手がトリノオリンピックで、

金メダルを獲得した曲、Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)は、

プッチーニのオペラ「トゥーランドット」のアリアです-


荒川選手の華麗なスケートの舞と、この曲に

深く感動を受けたのは、きっと私だけではなかったと思います。


どこかで聞いた曲だなぁと思ったら、私の手元にあるCD

サラ・ブライトマンの「クラシックス」に、収録されていた曲でした。

『私のお父さん』が聴きたくて購入しました。


CDを聴くときは、いつもプログラミングして 好きな曲だけ選曲します。

そのため、あまり聴きたくない曲には、×を付けていました。


トゥーランッドットは、曲の初めが、あまりインパクトが残らなかったためか、

なんと×がついていました。


でも、荒川選手のお陰で、その良さにやっと気付きました。


すぐ側にあるのに、良さに気付かないこと、あるんですよね。

荒川選手、どうもありがとう。

【ポップ・クラシック】サラ・ブライトマンSarah Brightman / Classics(CD) (Aポイント付)

【ポップ・クラシック】サラ・ブライトマンSarah Brightman / Classics(CD) (Aポイント付)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 07:51:34 AM
コメント(4) | コメントを書く
[みる・きく] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.
X