636573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

眼科受診 病院受診 New! syuichi6780さん

分かりやすいね!! ももたろう1108さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2012.05.06
XML
カテゴリ:自然
もっこうばら

うちの庭に咲いた「モッコウバラ」(つる薔薇)

育て方が簡単、枝にとげがない、成長がとても早い、直径2-3cmの花を咲かせる
花つきがいい、暑さ・寒さに強い、病気や害虫に強い

とても私好みの花です。手間いらずでキレイハート




さてーせっかくのGWだから、母と主人と3人で日帰り旅行に出かけました。
たいちゃんはその間はショート。ごめん!!

行先は、京都美山のかやぶきの里 と 三田永沢寺の芝桜

今年2月に母と3人で厳島神社、宮島に1泊したので、今回は日帰りにしました。

美山かやぶきの里
堂々とした家つくりで、風情がありました。実際に住まわれているんですよ。
かやぶきの屋根は手入れたいへんだろうな。
赤い昔のポストが可愛い。

永沢寺 芝桜

帰りはいくつかの「道の駅」により、その土地の特産品の買い物をして(母が好きなんです)、新緑の山々を眺めながらドライブを楽しみました。
少しは親孝行できたかな。


たいちゃんには、ショートで頑張ったので、子どもの日に須磨水族館(スマスイ)へ行ってきました。

スマスイ

さすが子供の日だけあって、子供連れが多かったです。

注入しながらイルカショーを見ました。
イルカショーを見るたいちゃん

イルカショー

「イルカ」「ペンギン」と言って、たいちゃんはそれなりに楽しんでいるようでした。

今日はGW最終日。
ゆっくり過ごしています。
明日からまた、元気に頑張るぞ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.06 12:35:26
コメント(5) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.