636661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

分かりやすいね!! ももたろう1108さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2014.02.05
XML
カテゴリ:たいちゃん
今年になって、たいちゃんの体に変化が出てきました。

車椅子に・・・座れなくなってきました。

今まではなるべく前を向いていたい、周りを見たいと言って車椅子の背もたれを起こすことが多かったのですが、

今は少しでも起こしておくと、「しんどい」「たおして」と。

側彎は前と変わらずで100度くらいかな。

コルセットしているんですけど、それすら「きつい」とよく言います。

今の車椅子ではちょっと対応しずらくなってきたので、今度検討会することになりました。

ついにストレッチャータイプか? (それでも少しは起こせるようですが)



また、以前より脈が速くなったみたいです。

お風呂に入っているときは、心臓の鼓動で体が揺れている。。

「むね、いたい」と言います。

寝ているときは、SPO2は90~94、脈は120前後。

重心の人たちって脈はどうなのだろう。これって普通?

3月に循環器系の先生の検査を予約しました。

検査は半年ごとにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.05 19:53:30
コメント(6) | コメントを書く
[たいちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.