636632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

分かりやすいね!! ももたろう1108さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2017.06.01
XML
カテゴリ:医療
今までたいちゃんを診てくれていた往診医が4月末で閉院されました。
発熱したときや気管切開部のカニューレ交換時に見守ってくださったことなど、本当にお世話になりました。
(カニューレ交換は母がします。いつはずれても挿入できるように母が出来るようになっておかなくてはならないからです)

しかし残念だったことは次に引き継いでくださる往診医の紹介がなかったこと。

そこからが大変でした。
近隣の「往診をしている」とホームページに書いている開業医さんに数軒電話してみたのですが、病名を伝えただけで「専門外」と言われ、断られてばかり。
そういうのが続くと、落ち込んでしまいますね。。。

でも、うちに入ってくれている訪問看護師さんが、
「医療介護サポートセンター」に問い合わせてくれて、そこからの紹介で往診医が決まりました。
「難病だからこそ、往診医が必要なんです」と言ってくれる医師。
良い医師に巡り合えたように思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.01 00:51:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.