635812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

退院しました!! New! ももたろう1108さん

76歳になりました syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2017.07.08
XML
カテゴリ:たいちゃん
先日、夜中の3時半に目が覚めました。

何やらたいちゃんのうめき声が聞こえる・・・

眼をこすりながらたいちゃんを見ると、たいちゃんのホッペに黒い紐?みたいなものが。

ティッシュでそれを取って見てみると・・・

「ギェ~~~」  

ム〇〇!!!



ティッシュでそれを掴んでいたから手を放さずに済んだけど、そうでなかったら手を放して逃がしてしまうところでした。
なんとか退治はできました。

うちの退治方法はこれ。

ガムテープと金網
まずは金網で逃がさない様に捕獲し、次にガムテープを貼り付けてガムテープの中に閉じ込めてしまう方法。
殺虫剤や熱湯を使う方法もありますが、布団の上では使いにくいし、逃げられる可能性もある。
確実に捕獲する方法はガムテープ。



たいちゃんは・・・
吸引は多くなりましたが(気持ち悪かったんでしょうね)、刺されずに済みました。
3センチほどのものでしたが、それでもイヤなものです。


でも可哀そうなことで、
ムカデが顔を這ってても、蚊が飛んできても払いよける術がない。
たいちゃんの横顔を見ながらそんなことを考えていると、涙が出てきました。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.08 00:05:57
コメント(2) | コメントを書く
[たいちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.