178919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一児母の悪あがき生活

一児母の悪あがき生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

michisunsun

michisunsun

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

よく食べる marronsglacesさん

ママちゃんと! satto4873さん
HAPPY LIFE 今日もマ… OSARU☆mamaさん
独断的焼酎リポート?! ueppyさん

コメント新着

michisunsun@ >ueppyさん こんにちは 不動産投資会社に情報が… と…
ueppy@ Re:ベネッセの…(07/22) リストの流出は困りモノですよね。 私と…
michisunsun@ >えっこ1531さん おはようございます。 ちいさい子供の集…
michisunsun@ >ねね3203さん ねね3203さん おはようございます。 昔か…
えっこ1531@ Re:ベネッセの…(07/22) おはようございます。 あたしの周りの小さ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月10日
XML
カテゴリ:育児
今日、娘は幼稚園学校を休みました。

というのも・・・


おとといの夜に突然娘が

「目が痛いいなずま」と言い出し、

チェックしても何もなさそうだし、

充血してるけど、目ヤニも出てないし・・・わからん


なので、様子を見て翌日朝一で小児科受診病院


すると

「何だろうね~わからん多分結膜炎だね」という事で

抗生剤入りの点眼薬を処方され

登園OKとのことだったので、幼稚園に行きました学校


で、三時になって

幼稚園から電話があり電話

今日ずっと右目を押さえていて辛そうなんです。

段々周りも腫れてきちゃって・・・

本人に『帰っていいよ。お母さんに連絡してきてもらおうね』と何度も言ったのですが

本人が『最後まで帰らない』の一点張りで・・・
」と


・・・


こういう時、本人の意志も大事だけど

まず親には連絡だと私は思ってしまったのですが

それって、間違い??


すぐ、幼稚園に迎えに行くと

お岩さん状態お化け


そのまま眼科へ病院


すると、「あ~~~上向き矢印流行り目っぽいね」とほえー



流行り目と言えば『流行性角結膜炎

ウイルス感染力が強いため

感染の恐れがなくなるまで登校禁止というものですよね・・・


念のため、検査をし、結果は翌日出るという事で

炎症を抑える点眼薬を追加投薬することに。

もちろん、「幼稚園はいかない方がいいね音符」との指示


そして、今日、結果を聞きに行ってきました。


結果は「アデノウイルスに関しては陰性。流行り目との診断はナシ

だけど、その可能性がないわけではないので、

何か変化があったら、また来てください」とのこと。

早期状態での検査では、アデノウイルス反応は出ない事が多いらしく

出たとしても、処置的には何もできないので、

今処方されている「炎症を抑える」&「目ヤニ対策」の点眼をしっかり投薬することのみ。


発熱もなく、お岩さんもかなり落ち着いてきました(笑)スマイル


月曜日からの登園許可がでましたOK


『流行り目』も要は「目が風邪ひいた」ようなものなんですよね台風


とりあえず、幼稚園に『流行り目』園児を増やす状態ではないようなので、

ホッとしましたオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月10日 16時18分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X