5575991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2008年01月16日
XML
カテゴリ:おうちごはん

発芽十六雑穀でこんなお手軽おいしいメニューできちゃいました大笑い


0110 007.jpg

 ワルモノ家のお気に入りは雑穀ご飯ごはん
 結婚して丸一年経ちましたが、ず~っと雑穀ご飯を続けていますうっしっし
 きっかけはやずやの発芽十六雑穀が当たったことなんですけどね。
 その手軽さと食べやすさにあっという間にハマってしまって、今では
 もう欠かせない我が家の食材のひとつですハート(手書き)
 雑穀ご飯を食べて変わったことといえば‥

 四つ葉『肌が良くなった』
 四つ葉『風邪をひきづらくなった』
 四つ葉『わりと快腸』
 四つ葉『アトピーが減った』

 
 そして嬉しいことに『ダイエット効果きらきらもありましたうっしっし
 きっと見た目にいっぱいいろんなものが入ってるから

 ボリューム感があって目が満足する
       下矢印
 雑穀だから普段より噛むのでお腹も満たされる
       下矢印
 おかずやご飯の食べる量がいつもよりちょっと減る

 そんな相乗効果からなんだと思います目がハート
 実際雑穀ご飯にするとご飯がピンク色になって雑穀もいっぱい入ってて
 ボリュームが出るのでおかずを少なめに出来ちゃうかもバイバイ
 『節約ご飯』といってもいいのかもしれませんねうっしっし




このメニューは発芽十六雑穀の特長きらきらを生かして
 お祝いの季節さくらに使えるお手軽美味しいご飯料理をご紹介バイバイ


四つ葉発芽十六雑穀入で栗お赤飯

四つ葉材料3合分

 緑ハートお米         2合
 緑ハートもち米        1合
 緑ハート発芽十六雑穀     小袋2つ(4合分)
 緑ハート甘栗         小袋1つ
 緑ハート塩          少々
 緑ハートごま塩        適量


0110 006.jpg



 材料はたったこれだけです。
 お赤飯といえばちょっとレベルの高い料理なイメージがありますが
 いまや炊飯器でも簡単に炊けちゃうんです音符
 しかもワルモノ流だから難しいことはいっさいなしあっかんべー
 全部もち米を使うとかなりもちもちで炊飯器で作ると水分が気になるので
 あえて普通のお米と合わせてみましたうっしっし

四つ葉作り方

 黄ハートお米ともち米をあわせて研ぐ。研いだら30~1時間うるかす。
 黄ハート3合の水加減より気持ち少なめに水を入れる。
 黄ハートその中に発芽十六雑穀と塩をいれ軽くかき混ぜる。
 黄ハート甘栗をその上に入れ、かき混ぜずに蓋をしてスイッチぽん。
 黄ハートスイッチが切れたら10分蒸らして、栗が混ざるようにかきまぜ
         お好みでごま塩を振っていただきます。



0110 008.jpg


 お米を研ぐ手間以外は材料を混ぜるだけなのでとっても手軽。
 甘栗も私は殻をむくのが好きなので、殻付を使いましたが


 市販の甘栗でぜんぜんオーケー
 そのほうが手間も手も汚れませんバイバイ
 同じ美味しさですしねどきどきハート



 
 普段出来るだけ添加物の入ってない手作りのものがいいなぁと思っているので
 お赤飯にもあえて食紅は入れませんでした。
 お赤飯の赤は『発芽十六雑穀のピンク色さくら
 しっかり補ってくれるので、十分なんですうっしっし
 その代わり、2袋は4合用ですがあえて3合で作っています。
 もち米に色をすわれることを計算してです虫眼鏡


1125 013.jpg

 これぞきらきら天然のお赤飯ごはんきらきら

 色もちゃんとついてると思いませんか。
 何より家族誰が食べても安心というのが嬉しいですよねうっしっし
 3月のお祝いのシーズンはこちら作ってみてはいかがでしょぺろり


  







 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ

       
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 07時12分03秒



© Rakuten Group, Inc.