5572518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2008年10月10日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ



 何年行っても変わらないこの味。

  隠れ家にしておきたいくらい気に入ってる美味しいお店ぺろり










そのお店は、けして目立つところにはありません。
 札幌でもないし、駅からは近いけれど、お店のたたずまい的にも。
 見た目は普通の喫茶店。なのにメニューを見ると驚くというか笑えます。



             CA390135.jpg



 何故なら、喫茶店でありながら、カツ専門店のようなメニューだから。
 コーヒーとトーストとカツ定食が同居してますびっくり
 『喫茶店でカツ!?』最初このお店を知ったときは
 まさかこれほど美味しい物を出すとは思いませんでした。


 私が一番先に出会ったメニューはきらきらカツサンドきらきら
 喫茶店のだから、ハムカツのようなありきたりなものを想像しますが
 ここのは違う!!
 まるで家で作るようなボリューム満点のカツサンド


 CA390138.jpg CA390139.jpg


 さすが喫茶店。トーストを豪快に厚め2枚も使ってサンドを作ります。
 なかのカツも薄っぺらくなんかありませんよ~大笑い
 トーストサンドなら1/2切りくらいで良さそうなんですが
 ここのはいくつかにカットされてるのは、それが食べやすいから。
 それくらい中の野菜にもお肉にもボリュームがあります赤ハート


 野菜とソースとマヨネーズの味が、カツにぴったり目がハート
 これで750円くらいかな。
 けっこうなボリュームですが、食べ始めるとあっという間に完食できちゃいますバイバイ
 これが美味しいなら、絶対カツ定食も美味しいはずうっしっし
 (順番が違う気が‥)
 そう思ってオーダーしたら、やっぱり美味しかったショックどきどきハート


   
CA390136.jpg CA390137.jpg


 カツ定食のボリュームは上矢印が通常品です。
 もう少し食べたい方は、お値段のランクを上げると、量が増えるかも。
 ヒレとロースがありますが、私は断然ロース派あっかんべー
 脂の甘みがたまらなく好きです。
 一見よく見かけるカツですが、一口かじると違いがわかります。

 『お箸でも切れる柔らかジューシーカツ』 
 
 しかもお肉も厳選されたもの。それがここのオーナーのこだわり。
 美味しいものをさりげなく出す。
 過度なサービスも飾りつけもしません。お店も素朴です。
 その分、美味しさも引き立つというわけですね。


 とっても仲の良さそうなちょっと年の差カップルの夫婦がやってます。
 とっても気さくで、カウンターと普通席が2・3席の小さなお店。
 でも思い切って初挑戦でもカウンターに座ってみてください。
 このお店の良さがさらにわかりますよ。



 四つ葉ご飯のお代わりが無料でできます。
 四つ葉普通のソースとみそダレの二種類のソースが用意されてます。
 四つ葉カツサンドは電話で予約することもできるし
       お持ち帰り用にしてもらうこともできます。


 お店のヒントは『野幌駅近く』家
 地元の人なら、『あぁ~あそこね』とわりと知ってるようなお店です。
 ネット検索でも引っかかりそうですね。
 この連休中、探して行ってみてはいかがでしょうウィンク手書きハート 






 ソース味で懐かしいものといえばバイバイ


   

























面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月10日 07時24分11秒
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.