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カテゴリ:コスメ&ダイエット
日本人といえばやっぱりお米 いいモノは食べるだけじゃもったいない ロハスな化粧品ってナンだろう コスメの新製品、話題の商品をお試しするのって大好きです だって、今まで知らなかった発見がいっぱいあるでしょ 今回挑戦してみたのはお米が原料の美容液 最初この美容液を知った時に『ロハスなコスメ』と聞きました。 ロハス言葉は聞いたことはありましたが 意味はいまいちよくわかりませんさっそく調べてみることに。 『ロハス』LOHAS (ロハス、ローハス) Lifestyles Of Health And Sustainability の略。 健康と持続可能性、またはこれを重視するライフスタイル。 健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルあらわしたビジネス用語。 なるほどね~だからニュースや新聞、商品の面で良く見かけるんだ。 コスメ業界には『マイロハスコスメアワード』というのもあるそうです でもって、今回使ってみた商品が マイロハスコスメアワードで2009年総合グランプリ 健康産業流通新聞 無添加コスメワード2009 美容部門大賞 というなかなか輝かしい経歴の商品みたいです 『リソウ リペアジェル』 届いたとき、その白銀のパッケージがとっても高級感が合って気に入りました。 肌のことを考えた無添加コスメとうたってるだけあって 高級感・清潔感・そして何も余分なものが入っていないそんなイメージのする ボトルやパッケージって大事ですよね 美容液だからどんなものかな~と思っていたら これは私の大好きな『ジェル状』 それもちょっと普通のジェルではなくて、もっと濃密でポリマー状かな 濃密な保湿ジェルですね。 それがお米由来のコラーゲンでできているなんて驚きです。 日本人はお米文化、そのお米からできるコラーゲンならきっと肌に合うはず! その思いから試行錯誤して開発されたものなんですって。 しかもそのお米はリペアジェルを作るためだけに管理された 『特別元気なお米』なんだって プッシュ式でとっても出しやすいし、手にとるとトロ~ンとしてます。 無色透明なところがまたいい感じです 最初肌にのばした時は、かなり濃いのでちょっとべたつく感があったんですが 少し時間を置くと、しっとり状態に変わって、そのあとあまり気にならなくなります。 乾燥がすごく気になるこの時期だから、化粧水だけじゃどうしてもカバーしきれない さらさらとした乳液は使い心地は良いですが、なんとなく効果に頼りなさが だから、美容液で保湿と水分量を保ちたいんですよね。 これならそれをしっかりしてくれそう 1回使っただけで、あっという間に肌がしっとり保湿しました。 濃密ジェルはさながら、パックしてる感覚もあって楽しいです お値段は1本32ml入りで定価15750円 まさにスペシャル美容液ってトコでしょうか でもこれからの時期の乾燥対策・クリスマス・年末年始を考えて‥ 肌にも負担がかかるし、美肌にはなりたいし 洋服にかけるのなら、肌にも同じようにかけてあげても良いかもしれませんね。 しっとり触りたくなる肌 これはポイント高いですよ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年11月26日 08時55分15秒
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