5557607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2011年08月29日
XML
カテゴリ:フリマ







         一度栗山のフリマに行ってみませんかウィンク













 会場と詳細はこんな感じです目

 今年も無事終了しました、栗山でのフリマ。
 毎年『消費者まつり』のフリマに出店してます。
 最初はちょっと遠いし、人来るかな~とやや不安もあったし
 ネットで情報を探してもほとんどなくって詳細はわからずわからん
 かなりの賭けで参加してみたら、面白かった音符
 

 フリマを市町村が運営するとまず対応が悪い失敗
 そういうことがかなりの確率であるんですが
 栗山のフリマ担当部署はとっても対応がいいハート(手書き)
 毎年電話でやり取りして思うことです。
 しかも会場にいるスタッフも年々段取りが良くなって、環境も良くなってますうっしっし
 そんな点からも初心者にはわりとオススメな会場なのよねさくら



 事前案内も郵送してくれるの早いし、受付をしたらちゃんと地図もくれるし 
 いろんな所がわかりやすいかな。



                0828 004.jpg




 ま~唯一残年なところは町外の人が出品すると出店料が2倍取られる雫
 他のフリマではあまりみない現象ですね。
 町内の人が優先なのかもしれませんが、さすがに倍は高いな~ショック
 1ブース500円と栗山人は出しやすくても、町外人は1000円。
 けして安い方ではないですねバイバイ
 この先『毎年出してる人は割引』とか
 『どちらも同じ価格で』と改善されるのを期待かな。




 場所は栗山の勤労者福祉センターの入り口で行われます。
 募集はたぶん毎年14区画くらいかな。スペース的にこれが限界かも。
 一人で2区画以上の申込もありです。でも1区画の人が90%でしたね。
 (今回は2区画は我が家だけでしたあっかんべー





                 0828 003.jpg



 真夏の開催で日除けテントがあるのがかなり嬉しいぽっ
 こんなにいいテントがあるフリマはそうお目にかかれませんうっしっし
 多少の天候なら乗り切れます。
 しかも駐車場も近いししっかり確保されてるので搬入・撤収が楽音符




                0828 002.jpg




 ブースの大きさは間口3.6m×奥行き1.8mきらきら 

 写真のテント一張りを半分こづつってかんじかな。
 たくさん出すには2区画あったほうがゆったりと楽でした。
 (かなり出品物の量は必要ですが)
 試しに程度なら、1区画で十分そうですね。
 下矢印これは我が家のスペース(2区画分)
 セッティングの途中をパシャしてみましたカメラ





                0828 001.jpg 




 いろんなモノ売っている人がいました目
 毎年ハンドメイドを出店しているお店があって、ここの作品なかなか可愛いですスマイル
 服・雑貨などなど王道なものが多かったですね。
 客層がちょっと年齢高めなので、普通のフリマで売れるものとは趣向が違うみたい。
 今回たっぷり本を持って行ったら見事にハズしました涙ぽろり
 ガーデン用品とか籐の置物とかわりと大物を買っている人をいっぱい見ました。
 あとは靴もなぜだか売れていた目




             




 朝10時から昼3時までやって、6000円以上の売上があったので
 フリマとしてはまあいいところですね。
 会場では地元のコロッケ屋さん・パン屋さん・野菜や自然食のお店もあって
 お昼の調達も出来ます。(持参する方が無難ですが)
 勤労者福祉センターが展示などで解放されてるのでトイレにも困りません。
 5分ほど歩くとスーパーのラッキーもありますよバイバイ


 どんどん人か増えてこのフリマが大きくなってくといいな。
 今年が38回って言ってたから、地元にしっかり定着したお祭りなんですね。
 若手スタッフも段取りよかったし、この先期待ができそうですウィンク
 来年は皆さんも出店いかがでしょスマイル




 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月29日 21時37分02秒
[フリマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.