5576687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年01月23日
XML
カテゴリ:ゴスペル





       50人前以上ある巨大ケーキ作りに挑戦ぽっ


















 これが出来たらもうウエディングケーキ作れますね大笑い手書きハート


 お菓子作り・ケーキ作りをする人だったら一度はやってみたい憧れきらきら
 食べてみたい上向き矢印挑戦してみたい上向き矢印それが
 きらきら巨大スペシャルケーキ作りきらきら

 昔から夢だったんですよね~でっかいでっかいケーキを作ること音符
 今までにも40人分以上のスペシャルケーキを作ったことは何度かありましたが
 今度はそれをさらに越える、夢のようなケーキケーキ
 しかも仕上がりが2段重ねだって言うから期待度はMAX大笑い星



             




 そんな嬉しい楽しい機会がふってわいたのは、ゴスペルの大感謝会音符
 4クラス合同でやるのでもしかしたら100人くらい来るのでは!?
 そんな食事会のメイン企画のお手伝いをすることになったの。
 そこでは『10周年お祝い企画』としてバースデーケーキお誕生日を作ることに!!
 いったい何人前のケーキを作るの?準備は?予想仕上がり図は??と
 いろんなバタバタがありましたが、なんとか当日にたどり着きました。




 当初『スポンジを一から手作りをしようかひらめき
 なんて案もあったんだけど、そこはあまりにも大変すぎるので却下。
 普通のバースデーケーキサイズだってスポンジを焼くのは大変ですからねわからん
 そこで特注で土台を注文。
 ふわふわスポンジの中はバニラムース+ちゃ~んとクリームでデコレーションきらきら
 いや~やっぱりプロの作るものはキレイですね目
 2段にするので一般的なスポンジケーキも購入します。
 円形のスポンジもわりと大きめの何ですよ!
 それなのに1段目の大きさに圧倒されてこの違いです大笑い




                0121 007.jpg




 1段目だけで50人分は軽くありますよ上向き矢印上向き矢印
 
 フルーツもたくさん買い込んだので、いよいよ準備開始。
 2段の土台を作っていちごをトッピングしていきますうっしっし



       0121 011.jpg 0121 012.jpg




 フルーツは小さめにカッティングしてゼラチンでコートきらきら
 ややフルーツジュレミックスぽくなるけど、それもまた楽しいねさくら
 その場の勢いでどんどん進めてく、まさに設計図なしのぶっつけ本番びっくり
 どうなっていくのかは作ってる本人達もわからない~あっかんべー




 今回は頑張って『デコ菓子プレートきらきら製作しました。
 やっぱり10周年だし特別感出したいよね~スマイル
 私は『祝』と『10周年』と作成。
 Aゴンは『ヘブンリーのロゴ』と『ハルくん(インコ)』を作成。



      0121 001.jpg 0121 014.jpg




 このヘブンリーのロゴすごいですよ泣き笑い
 マジパンで作成されていて、我がグループのターコイズブルーを見事に再現目がハート
 しかもちゃ~んと立体的に見えるしもう素晴らしい出来ですきらきら
 さすが美大系出身、出来の良さが違います。
 ん~それと並べると私のはまだまだ素人のお楽しみの域ですね涙ぽろり




 プレートも揃った所で、どんどんデコレーションは進んでいきます。
 まずはフルーツをたっぷり盛って



      0121 013.jpg 0121 015.jpg




 そこにデコ菓子とプレートを飾るとほぼ完成。
 上から最後の仕上げのトッピング。



       0121 019.jpg 0121 020.jpg





 製作時間約3時間!!
 見事に完成しました~大笑いハート



  0121 021.jpg 0121 022.jpg





 本番はこれにろうそくと花火を灯して登場ですぽっ
 キラキラして、ケーキが入場すると歓声が上がりました星
 まさに数時間の苦労が報われた瞬間スマイル



         0121 023.jpg





 リーダーズもメンバーもみんな喜んでくれました。
 事前準備隊みんなで頑張って作ったかいあったね泣き笑い
 ほんとにこれは一人じゃ成し得ない、共同作業!!
 たくさんの人の協力と手間があるからできた企画です。
 発案者AんでぃAゴン、頑張ってくれたYみちゃん・Tちん・Mほにゃなどなど
 書き切れない皆さんお疲れ様でした~ダブルハート




 おまけのファーストバイトうっしっし
 披露宴並みのカメラの数にフラッシュきらきら
 これは必見の価値ありましたねウィンク


              0121 027.jpg




 美味しいご馳走あり、替え歌ステージショーあり、10年間のヒストリーDVDありと
 盛りだくさんの企画で楽しい数時間でした。
 参加できて、しかも準備から関われてほんとにいい体験できたよ泣き笑い
 面白かった~楽しかった~またやりた~いダブルハート
 (さすがに次の日足がパンパンでしたが雫
 みんなで集まるからこそ出来るものってあるんだな~と改めて実感しました。
 やっぱヘブンリー最高ぽっハート




 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月23日 18時48分09秒



© Rakuten Group, Inc.