5575050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年01月25日
XML





          この見た目函館旅行を思い出しますぽっ















 タレたっぷりなのがたまらないぺろり手書きハート

 函館旅行にいくときは基本車なので、どうしても寄りたくなるんだよね~
 ここのお団子は一度食べると病みつきになるのうっしっし
 それが『沼の家の大沼だんごきらきら
 一口サイズの食べやすさとこれでもかってくらいタレがたっぷりなところ。
 そしてモッチモチに柔らかいところ目がハート
 どれをとっても美味しいのよね~ダブルハート
 さすが創業100年以上の歴史!!
 美味しいものはいつの世も語り継がれて残っていくのよねぺろり



                大沼だんご.jpg




 でも残念ながらこのだんごは現地じゃないと買えないの号泣
 というかおみやげで買ってきても当日中じゃないと美味しさが味わえない!!
 うるち米100%で作っているので、時間が経つとあっと言う間に硬くなります。
 このおだんごの命は柔らかさ上向き矢印上向き矢印
 モチモチつるんが味わえないと美味しさ半減だもんね涙ぽろり


 ちなみに味はあんと正油・胡麻と正油の2種類がスタンダード。
 でもお願いするといろんな組み合わせで作ってくれます音符
 お値段は小370円・大620円。
 一折って結構量があるので二人なら迷わず小をオススメしますバイバイ




 思い出すと食べたくなっちゃう大沼だんご。
 でもそんなのこのへんで手に入らないだろうな~と思っていたら
 なんとなんとセブンイレブンで見つけちゃった目



        『  団子日本茶 』





                1120 001.jpg 



 あまりの名前のシンプルさに笑ってしまいましたスマイル
 商品名が『団子』なんだもん。
 ま~大沼だんごを連想させようとしてるなら、商品名はあえてないほうがいいのかも。
 中身も似てますよ~うっしっし




              1120 002.jpg




 タレのたっぷりさ加減も一緒目がハート
 やっぱりお団子はこうでなくっちゃダブルハート
 楊枝がついてますが、タレと一緒にスプーンですくって食べるほうが向いてる上向き矢印
 シンプルなパックに結構な量入ってます。
 これでお値段278円って安いな~ぺろり
 作ってるのはあんこが美味しくて知る人ぞ知る『大福本舗』
 ここで作る和菓子はコンビニやスーパーで手軽に買えますが、侮れない美味しさスマイル
 ぜひぜひこのあんこバージョンも切望します!!



 コンビニで手軽に買える大沼だんご風団子きらきら
 ぜひ一度お試しあれ手書きハート






 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村








 最近見つけた『えん餅』 
 ネーミングにとっても惹かれました。
 去年震災があってから『縁』って言葉がとても心に響きます。
 そんな感じでこの和菓子もほっこりが伝わりそうですね。




 【もち吉】えん餅

 引きのある もちもち食感が人気の【えん餅 小倉あん】50名様モニター募集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月09日 09時19分08秒



© Rakuten Group, Inc.