5572423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年06月17日
XML
カテゴリ:グルメ~札幌







        かなりお買い得な工場直営店ぺろり





















 一度行って見る価値あり上向き矢印おもしろパン屋さん大笑い

 札幌にはいろんなパン屋さんがありますが、その中でも
 『工場直営店』ってなかなか面白いものがありますよスマイル
 普段のパン屋さんに行き慣れている人にはかなり新鮮きらきら
 けしてオシャレさも流行り感もありませんが
 素朴で、昔家の近くにあった個人商店のような駄菓子屋のような
 そんなただずまいのお店。売ってる人ももちろん素朴な感じですスマイル



 いくつか好きなお店はあるんですが、その中でもここはすごく気に入ってます上向き矢印
 開店時間がすごく限られているので、なかなか行けないけど
 行くと必ず大量買しちゃううっしっし
 それがここ下矢印
 


    『小樽製パン工場直営店 ベーカリー・ロアールきらきら


             小樽製パン 




 道内には大手パン屋さんがたくさんあるんだけど
 小樽製パンは病院や給食のパンを作っているような会社です。
 素朴だけど、しっかりとした素材と安全性で作られてる会社。
 その敷地の一角にちょこんと建っているプレハブが工場直営店きらきら
 ちゃ~んと名前もついてるんですよウィンク



              ロアール




 場所は北海道札幌市東区東苗穂10条2丁目19-20
 大きな倉庫っぽい小樽製パンの工場が目印です。
 そのトラック搬入口な敷地の中に建ってます。

 営業時間は 平日 11:00~15:30
       土祝 10:00~12:30
       日曜定休



 これがホント狙いを定めていかないと出会えないのよね泣き笑い
 きっと取引先にパンを卸す時間に合わせての営業なのかしら。
 お店の中はこんな感じです目




             ロアール



 年季の入った事務っぽい棚にどど~んとたくさんのパンが並んでる音符
 大きな袋詰めのものが多くって
 見るとそのお値段に驚きます大笑い




               ロアール



 だって袋詰めパンが1袋120円!!
 いろんな種類のものがあって、中には5~6個入ってますぺろり

 
 ってことは1個20円くらいってことかしらショック
 大したものが入ってないんでしょ~ちっちゃいんでしょ~と思うかもしれませんが
 全然そんなことはないの上向き矢印上向き矢印
 こんなあんパンも入ってるんですようっしっし



 あんパン あんパン


 普通に給食で食べてたあのサイズですバイバイ
 なかのあんこもちゃ~んと入ってます。
 お店で88円位で売ってても全く不思議じゃないサイズグッド
 お味も素朴で懐かしい美味しさです。


 私の一番のお気に入りはここの豆パン目がハート
 豆パンってお店で買うとどうも生地がパサパサしてるものが多いんだけど
 ここのは違う!
 柔らかしっとり目で金時豆がいっぱい入ってるうっしっし
 運が良ければ豆パンばっかり5~6個入ったお買い得袋もあって
 もちろんそれも120円。(値段変わってないといいな~)
 いつも冷凍保存しているので、みつけたらほぼ勢いで買い占めちゃいます目
 


 どんなパンに出会えるかはその日のお楽しみ。
 単品・袋詰めどちらもあります。
 食パンもあるし菓子パンもあります(ただし素朴なもの)
 パッケージには全く凝ってないビニール一枚ですが
 卸直営店ですもんアリですよね。それでこの価格が実現なんだからうっしっし
 たくさん買う方はエコバックもってくと便利ですよバイバイ
 駐車場が目の前だから抱えても帰れますがあっかんべー
 あ、一つアドバイスひらめき
 できるだけ開店直後がいいです上向き矢印曜日にかかわらず
 どんどんお客さんが来てパンが無くなっちゃうからぺろり






 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ






 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月17日 07時22分47秒



© Rakuten Group, Inc.