5575764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年08月24日
XML



          真っ黒で洗うって不思議な感覚ぽっ

























 今月も気になるコスメ試してみましたよウィンク手書きハート

 コスメ好きとしては、ネットや雑誌で話題のものは一度試してみたい上向き矢印
 肌があまり丈夫ではない私としては、一年中より合うものを探して放浪してますバイバイ
 だからそこにきらきら薬用きらきらなんて言葉が付けば
 反応せずにはいられないのよね~うっしっし
 




 本日のチョイスは『薬用リファインソープ四つ葉
 ドクターズコスメ~ドクターライン(オザキコスメ)の商品です。
 以前ここのリファインソープ モイスチャーを試して
 真っ赤なルビー色のソープがとっても姫コスメで楽しかったので
 その薬用真っ黒版!があると聞いて気になっていたのよね。
 で、この度機会あって試すことが出来ました。



       薬用リファインソープ  




 箱を開けると驚くほど真っ黒な石鹸がびっくり
 一体何でこの色つけてるんだろう??
 黒いもの…ん~イカスミなわけはないし、やっぱりあれかしら。
 で、調べてみたら
 どうやら『薬用炭』なるものが入ってるようなのでその色かしら目


              薬用リファインソープ




 普通の石鹸よりかなり大きめのずっしりとした重さ。
 それもそのはず1個100gあります。
 これ1個で60日分だって。なるほど~朝晩使ってもたっぷりだね。
 

 炭が入ってると知って、使用感はどうなの??と思いました。
 ザラザラしたらやだな~泡とか黒っぽいのかしら??
 まずは泡立ててみましょ。



             薬用リファインソープ




 ちょっとの水であっという間に泡立ちます。
 泡はちゃ~んと真っ白でしたよぽっ
 ちょっと泡立ててると、あっという間にもこもこしてきます。
 ふわふわというより濃厚なホイップのような決めの細かい泡です目




 せっかくなので手の平い~っぱいのもこもこ泡で洗顔です。
 泡が肌にしっとりのびていって包んでいく感じです。



             薬用リファインソープ 



 洗い心地はなかなかいいですね。
 薬用だからなのか、香料も強すぎずほどほどで気になりません。
 ここから5日間朝晩使い続けて見ることにします上向き矢印
  



 でもって本日5日目。
 この薬用リファインソープは美容皮脂理論に基づいて
 『角質柔軟処方・スキンマイルド処方・トリプルバランス処方』
 3つの処方で作られている石鹸なんだって。
 だからAHA(フルーツ酸)でしっかり汚れを落としながら角質ケアをして
 10種の和草エキスと天然ハーブエキスでしっとりしなやかに洗い上げる
 処方になっているそうです。
 汚れの肌トラブルとエイジング両方に働きかけてくれるというわけ。
 ん~なんだか欲張りでいいですねうっしっし



 洗ってる時はしっとりアワアワがけっこう好きでした。
 和草エキスとハーブのちょっとオリジナルな香りも使ってるうちに慣れました。
 水気にちょっと弱いらしく、石鹸置きにおいておくと
 お風呂の湿度で表面にうっすら水泡ができたのには驚きびっくり
 そのくらい水に反応して溶けやすく泡立ちがいいんだね目




 洗いあがりはかなりさっぱりですびっくり
 これは薬用だからなのかな?
 リファインソープモイスチャーを使った時とはまた違う感じ。
 それよりもかなりさっぱり。
 乾燥するってわけじゃないんだけど、洗いあがりの肌をさわると
 なんだか『キュキュっ』って音がしそうな感じショック
 う~ん例えるなら、日焼け止めクリームの上から水洗いした感じ??
 (あ、全然具体性ないかしら??)
 残念ながら私はこの感覚が苦手号泣
 5日めで、あまり相性良くないかも…と断念しちゃいました雫
 でも一緒に使ってたママは、かなり洗い上がりがお気に召したよう。
 『さっぱりするわ~でも潤ってう感じもするよ』と言ってました。
 たしかに、感想とは違うのよ。
 仕上がりの感覚の差だから、これはどうしようもないよねしょんぼり
 コスメってお好みがあるものだから。
 でもこの5日間汗で肌トラブルになるとかなかったかもびっくり
 その点はさすが薬用きらきらいい仕事してくれましたスマイル


 通常サイズは1個100gで1995円。泡立てネット付。
 60日分だから、かなりコスパはいいんじゃないかな~音符
 まずはお試ししてみたいという方は、ミニサイズが
 10gで1週間分、315円。こちらにもミニネットついてます。
 まだまだ暑い日が続くから、今ならサッパリ感いいかもね荒波




 AHA ドクターズコスメ 角質ケア 


【おすすめ記事】

ルビー色の姫コスメで高保湿&簡単角質ケア☆

話題の『すっごいボディーソープ』試してみました!


 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月25日 00時33分47秒
[コスメ&ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.