5571879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2013年01月10日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ




        衝撃的美味しさだった生チョコトリュフ大笑い















 ブログも始めてあっという間に6年目に突入!!
 本日めでたく記事2222個めになました大笑い
 ま、キリがいいということで音符


 日々食べ物記事メインなんですが
 見返すとほんとおやつだらけ!?
 甘いもの・美味しいモノ大好きですからね~
 だからダイエットが進まないのかショック雫
 今年のゴスペルライブもあと1ヶ月だというのに大丈夫でしょうか…。





 折角の記念記事。何にしようかな~と思って
 私のチョコ人生で、衝撃的に美味しかったこれをご紹介目
 それは函館旅行で出会いましたハート(手書き)


 ガイドブックやネットの口コミで美味しいモノを探してて
 なにげに気になったチョコトリュフ。
 見た目と美味しかったの話に興味が湧いて
 お店はちょっと郊外だったんだけど、行ってみることにしました。


 たどり着いたお店は『アンジェリックヴォヤージュ』
 ややわかりにくい立地にある、こじんまりしたパティスリー。
 ケーキ屋とかっていうよりも、フランスの小さなお菓子屋さんみたいな感じかな。
 ドラマに出てくるお店みたいでしょ。


             アンジェリックボヤージュ



 真っ赤な外観が可愛いでしょ目がハート
 外にいてもお菓子を作るいい香りがします音符
 お店は入り口を入るとすぐショーケースとちょっぴりの棚がある
 とってもコンパクトなお店。
 お客さん4人で満員かしらウィンク

 
 でも並んでる焼き菓子は豊富にあります。



 アンジェリックボヤージュ アンジェリックボヤージュ




 生ケーキを売るショーケースもあります。
 ちょっとカントリーテイストな大きめケーキケーキ
 こちらもわりと美味しそうです。




 アンジェリックボヤージュ アンジェリックヴォヤージュ



 

 そして売り場にもショーケースにも並んでないこのお店の
 メインなのがきらきらショコラきらきら
 それもトリュフです。これで一躍有名になったの上向き矢印
 それが


     『ショコラヴォヤージュきらきら



            ガトーボワイヤージュ




 お店の外観とお揃いの赤いパッケージが可愛いです。
 中を開けるとさらにもっと可愛いのダブルハート



 ガトーボワイヤージュ ガトーボワイヤージュ



 中にはまんまるコロンとした大きめトリュフが目がハート
 これがただのチョコじゃない!!


           ショコラヴォヤージュ



 中を割ってみると違いがわかります目
 驚くほどの生クリームの量大笑い



 ショコラヴォヤージュ ショコラヴォヤージュ



 冷凍で販売されていて、1~2時間で食べごろになりますと
 いう話だったので、お土産に持ち帰ろうと思ったんだけど
 もう途中で待ちきれなくなっちゃって
 自分用に買った一箱を開けて味見しちゃったうっしっし



 外側はやわらかい生チョコ包まれていて
 中には凍らせた生クリームがたっぷりハート(手書き)
 これがだんだん常温になっていって
 ちょっとひんやりくらいで口に入れると
 一気に全部が溶けてなんとも言えない食感と美味しさきらきら
 まさに私の理想のトリュフぽっハート
 

 これを食べた日から、私のトリュフ人生でナンバーワンは
 これに決定しました上向き矢印上向き矢印
 12粒の夢の宝石箱です。
 これで1200円《税抜》は全然惜しくないぺろり



 残念ながら買って1~2時間で溶けてしまうので
 遠くにお土産に買って帰るのには向きませんショック
 常温になるとどんどん味が落ちていっちゃうから雫
 でもここ直接お店からお取り寄せができますぽっ
 いつかバレンタインに使いたいなと思っているチョコです。
 でも取り寄せたら美味しくって全部食べちゃいそうスマイル



 函館に行く機会のある方はぜひ行ってみて!
 一泊する人なら買った日に味わえますよ音符
 あ、札幌に帰るならギリギリセーフかしら目





         





 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月10日 21時27分58秒
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.