5576116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2014年06月20日
XML
カテゴリ:おうちごはん






        水切りヨーグルトってこんなに簡単に作れるの大笑い














 必要なのは時間のみかしらぺろり




 チーズが大好きなのでクリームチーズをよく買うんですが
 わりとお値段高めなのよね。
 しかもカロリーもあるから、気にせずガンガン食べるには…
 という難点もあったりしてわからん


 『濃厚でヘルシーなチーズ』ってないかしら??
 と思って行き着いたのが
 水切りヨーグルトでした大笑い
 美味しいのはもちろん、チーズ代わりにも使えるし
 料理にもお菓子にも幅広い上向き矢印
 しかもダイエットにもいいらしいぽっ




      





 これは利用しないのはもったいない目
 早速私も自己流ですが挑戦してみることに。


 面倒なのは苦手なので、家にあるものを利用して。
 まずはコップにコーヒーフィルターをセットし
 その中に無糖プレーンヨーグルトを入れます。


 水切りヨーグルト 水切りヨーグルト


 あとはこれにふんわりラップをして
 冷蔵庫で半日~1日置いとくだけ。
 そうするとホエーと濃縮ヨーグルトにわかれるというわけ。
 早くしっかり水気を切りたい時は
 フィルターを3枚位重ねたり、まめに取り替えたりすると
 時間が短縮出来ましたよスマイルバイバイ



 出来上がったのがこちら。
 ヨーグルト200gでこのくらいかな。



   水切りヨーグルト



 まずは野菜に合わせて食べたかったので
 クリームチーズに見立てて
 『刻みわさび+マヨネーズ』でディップを作ってみました。



 水切りヨーグルトディップ 水切りヨーグルトディップ



 水切りヨーグルトとわさびを先に混ぜて
 味を見ながらマヨネーズを足していくといいですよ。
 そのほうがよりヘルシーに仕上げられますから。
 材料を入れてかき混ぜるだけと調理はめっちゃ簡単。



 水切りヨーグルトディップ 水切りヨーグルトディップ


 
 水切りヨーグルトには時間がかかるけど
 ディップはももの2~3分でできちゃいますね。
 あ、手間的にはどちらもすっごく簡単。
 あっという間に美味しいスティック野菜が食べられます。



    水切りヨーグルトディップ




 野菜だけでも美味しいし
 あればちょっとハム類なんかにも合います。
 私は大好きな鴨の燻製と一緒もお気に入り目がハート



   水切りヨーグルトディップ



 お酒のおつまみ、おかずの一品としてもいいし
 この具をそのままパンに挟んだら
 ヘルシーサンドイッチの完成ですぺろり



  水切りヨーグルトサンド



 これならカロリー気にせずいっぱいつけれちゃう。
 その時の気分で混ぜるものを変えれば
 無限大のレパートリーが広がります。
 わさびは普通のものより、刻みタイプのほうが
 食感があって辛味も引き立って美味しいですよ上向き矢印



 コップとフィルターが面倒な人には
 専用の容器も売ってます。
 これがあればいつでも作っておけていいね~



     




 1個100円位のプレーンヨーグルトを使えば
 確実にチーズよりお安いし、カロリーも半分はカットできるね。
 これに蜂蜜をかけて食べたらなんちゃってチーズケーキに。
 次はお菓子作りにも使ってみようかな。






 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月20日 17時42分48秒



© Rakuten Group, Inc.