5571302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2015年09月28日
XML
カテゴリ:グルメ~道央








         熟成牛って美味しいですねびっくり






















 鮮度の良さだけが旨さじゃなかったびっくり


 生鮮食材って鮮度=美味しいだと思ってました。
 でもきらきら熟成の旨味きらきらってのもあるんですねスマイル


 シルバーウィーク最終日。
 久しぶりの仲間が集ってお昼女子会音符
 お昼からお酒と美味しいものとお喋りビール
 気心知れた仲間たちとの時間は楽しいです。




  





 1軒めはお気に入りの気軽なイタリアンのお店。
 岩見沢にある『ピーノ』




 レストラン ピーノ



 女子会にぴったりなパーティプランのランチコース
 おうち女子会が多いので
 たまには外でおもてなしされるのもいいもんです。

 実はこの日が営業最終日。
 今あるお店から徒歩5分位のところに移転するんですよ。
 場所はTSUTAYAのすぐ近く。
 明日お引越しって言ってました
 新店舗の営業は10月7日からだってウィンク
 



 
 まずはアンティパストからスタート上向き矢印 
 グリーンピースやパプリカのソースに
 バルサミコをスモークにつけて食べる
 家じゃなかなかできない発想は勉強になります目



 アンティパスト




 サラダはパルミジャーノがたっぷりきらきら
 簡単なので家でも作れますよ~と
 レシピも教えてくれましたスマイル
 レタスにパルミジャーノとオリーブオイルと黒胡椒。
 いつもの素材でシンプルに作るのもいいもんですね。
 かたまりのチーズを買わなくても粉チーズでいいんだって。
 やってみようかな~


  





 貝類の香草オーブン焼きは
 ガーリックとオリーブオイルのソースがメチャウマ上向き矢印 
 具を食べたらソースはパンにつけてバイバイ
 ん~これだけでお酒がガンガン進んじゃうビール


 
 香草パン粉焼き



 クールダウンの冷製スープは
 季節のかぼちゃをたっぷり使って目がハート
 冷製スープ大好き、カボチャ大好きな私には
 クリーミーでおかわりしたくなる美味しさダブルハート




 かぼちゃの冷製スープ




 本日のメインディッシュは『ドライエイジングビーフきらきら



 
 エイジングビーフ




 ドライエイジングビーフとは
 日本語で言うと乾燥熟成肉という意味で
 保存しつつ熟成させて更に柔らかく美味しく食べられるようにしたお肉です。
 冷蔵庫がなかった時代に
 欧州で食肉を冷涼な洞窟や地下倉庫などに吊るして保存したことが起源
 と言われてますね。


 昔からあるお肉を美味しくする製法。
 牛肉・羊肉・鹿肉とかのジビエが有名で
 ここ1~2年で日本でも注目度が上がって
 専門店もいっぱい出てきましたね。



  




 特に牛肉は日本人には馴染みがあって食べやすいから
 人気が高いというわけ。
 私も食べてみたいな~とは思ってたんだけど
 自分で調理するのは難しそうだし
 専門店のはかなり高くて諦めてました涙ぽろり
 

 それがこんなラッキーにもコースで食べれるとは大笑い
 お肉は赤身がメイン。
 やわらかいんだけどギュッと濃縮された旨味と噛みごたえウィンク
 普通の赤身のステーキとは違う上向き矢印
 ローストビーフの赤身の部分とも違う
 独特の弾力性があります目
 そして美味しい手書きハート 




 ん~お昼からいいモノ食べちゃいました。
 これはワインがすすみますよ~ワイングラス
 少しの量でも満足感が高くてヘルシーきらきら
 まさに女性に嬉しいお肉ですねどきどきハート



 このあとお店を変えて甘いモノとお茶を。
 さすがみんな女子、甘い物は別腹ですケーキ
 開始からあっという間の6時間。
 次は10月にオープンする友達のお店にしようかな。




 一度味わうと嵌りそう『ドライエイジングビーフ』
 レアな焼き具合が好きな私にはかなりいいかも。
 次の記念日にはお金をためて専門店行っちゃおうかな~ぽっ







 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ







 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月28日 21時50分08秒



© Rakuten Group, Inc.