5575786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2016年07月10日
XML
カテゴリ:コンビニスイーツ








        コンビニスイーツにも続々登場ですぺろり

























 去年に引き続き今年も新商品続々上向き矢印


 夏の人気味といえばさっぱり系。
 柑橘だったり梅やわさびだったり。
 昨年どか~んと流行った『瀬戸内レモン』
 夏のレモン味人気に
 『瀬戸内産』という国産のワックスなしなところと
 場所を想像できるところがポイントだったのかなうっしっし




   




 カルディによったら
 わんさか瀬戸内レモン商品ありました目
 このれもんいか天は昨年雑誌にも取り上げられて
 バカ売れしてましたスマイル
 私も買って食べてハマりました。
 揚げ菓子の油っこさをレモンの味が適度にさっぱりしてくれて
 あと引く美味しさなのよねバイバイ


  



 それにあやかってか
 今年はカルビーから続々と。


  




 じゃがいもとレモンって一見??な味の組み合わせですが
 スナックにしちゃったら有りなのが面白い。

 この勢いで夏場はコンビニにも
 瀬戸内レモンのスイーツ増えるだろうな~と思って
 ローソンによったら
 予想通り見つけました目




 ローソン マカロン


 マカロン 瀬戸内レモン&バニラ




 ローソンのマカロンは
 さっくり系で中のフィリングも軽めです。
 マカロンが焼き菓子なんだね~って感じ。
 数年前のはもっちりねっちり系だったから
 改良されたんですね。
 もっちりも捨てがたいんだけどな~


 小ぶりで2個入り。
 ちょこっとおやつに良いサイズ。


 ローソン マカロン




 レモンは瀬戸内産レモン果汁とレモンピールを使用した酸味のあるクリーム
 わりとピールが大きめでゴロゴロ感があります。
 バニラはマダガスカル産バニラビーンズを使ってて
 スタンダードな食べやすさにアーモンドのアクセント。
 2個食べても138キロカロリーって嬉しいよねぽっ



 次はどんな瀬戸内レモン味のものが出てくるかな
 ゼリー系、焼き菓子系は鉄板でしょうね。
 珍しいものにも期待上向き矢印





  









 
にほんブログ村







 
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月10日 12時36分32秒



© Rakuten Group, Inc.