5576347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2016年11月05日
XML
カテゴリ:コンビニスイーツ








      和菓子屋さんのようなほろっとした口あたりぺろり
























 素材の味が生きてる上向き矢印高級コンビニスイーツぽっ






 秋といえば栗葉きらきら
 ハロウィンも終わって
 コンビニスイーツも
 かぼちゃ右矢印栗へ売り場替えですスマイル



 本日見つけたのはローソンの和スイーツ日本茶

 栗きんとん


 栗と砂糖で仕上げた栗きんとん




 栗きんとんといえば
 お正月にみる真っ黄色のくりきんとんを連想しますよね
 あれはあんの部分をさつまいもや大納言などの白あんで
 作っているものなのよねバイバイ
 



  


 

 サツマイモ好き、豆好きとしては
 これも十分美味しいし
 お手頃価格で買えるのは嬉しいですが
 ちょっとお値段出せるなら
 栗100%の高級品が食べたい上向き矢印
 真っ黄色じゃなくって
 栗の実のほんのり黄色なものや
 茶色のホロホロ感のあるやつを目がハート





 以前本州のお土産で
 栗きんとんをいただいたことがあります
 それがね~
 茶色でほろっとしてて、上品な甘さで
 『これが本物の栗きんとんなの!?びっくり
 と驚いたっけ目
 



  





 北海道ではこのタイプの栗きんとんは
 ほとんどお目にかかれませんわからん
 馴染みがないのもあるし
 栗の産地ではないから
 材料の栗を手に入れるのが大変なのかしら下向き矢印
 手に入るとしたら、限られた高級和菓子屋さんくらい



 食べたいとは言えそこまでは…
 と、毎年あきらめていましたが
 今年はなかなかいいものにローソンで出会えたというわけ泣き笑い




 栗きんとん




 このほろっとした感じイイですよね~
 和菓子屋さんの見た目と変わりませんようっしっし
 お土産用で箱で売られているものとも遜色なしグッド


 ぱくっと一口食べてみると
 優しい栗の甘さがしますぽっ
 栗とお砂糖だけというのがわかる
 素材の美味しさきらきら
 いいね~シンプルイズベストきらきら
 渋いお茶が欲しくなります日本茶




 お値段は2個入り245円と
 小粒2つでお高めではありますが
 美味しい和菓子を変えると思えば
 出してもいい価格かなさいふ
 なによりこれがコンビニで買えるのが嬉しい大笑い手書きハート



 次は栗の渋皮煮とかも発売してくれないかな~
 秋本番はこれから葉
 まだまだ美味しいもの目白押しですよね音符




  




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月05日 16時03分21秒



© Rakuten Group, Inc.