5576025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2016年11月06日
XML
カテゴリ:道外グルメ







    
形が北海道のと違うびっくり





























 道外で人気のバームクーヘン実食手書きハート





 バームクーヘンで全国人気1位になったものといえば
 北海道の北菓楼の『妖精の森』



 北菓楼 バームクーヘン




 道内いろんなところのを食べましたが
 しっとりさ、ふんわりさ、味
 どれをとっても一番美味しいと思えます目がハート
 なんてったって
 北海道の厳選された
 小麦粉・生クリーム・たまご・水
 そして匠の技が凝縮した逸品ですからきらきら
 

 見た目も奇をてらわない
 正統派、シンプルにこれぞバームクーヘンって見た目も
 潔くって好きなんですよね上向き矢印
 どこにお土産に持って行っても喜んでもらえる逸品ですうっしっし


 
 そうそう、北菓楼は北海道を代表する銘菓ですが
 お店の名前を知らない人も少なからずいるかもしれませんね
 では、親会社が
 夕張メロンピュアゼリーを作ってるHORIと聞けば
 わかる人も多いかなウィンク



   





 北海道はこのバームクーヘンのおかげで
 どんどんいろんなお店が商品開発をして
 今やバームクーヘン激戦区びっくり
 舌の肥えたどさんこも増えてます


 そのバームクーヘン好きのどさんこから
 『ねんりん家のバームクーヘンが美味しい』
 と聞きました。
 それはかなり気になる!
 一度食べてみたいな~と思っていたら
 姉が出張のお土産で買ってきてくれましたうっしっし


 ねんりん家




 お~箱に入っている感じは北菓楼とそっくり
 バームクーヘンはこの厚みと大きさ大事ですよね



 ねんりん家



 よく見るとつるっとした円ではなくて
 周りがぼこぼこした幹のようになってます目
 白樺をイメージして作られた
 三方六に似てるバイバイ

 ねんりん家





  





 カットしてみると周りの起伏がわかりやすいかしら?
 バームクーヘンの外側は
 シュガーグレイスをかけたように白くて
 お砂糖感たっぷりです目がハート
 あ、これ美味しいバージョンのだ音符





 ねんりん家





 外側はお砂糖でカリッと
 中はたまごあじでっふくらしっとりめ
 ん~やさしいお味で美味しいです音符


 どっちが美味しいか…
 好みですよねぇ。
 お砂糖シャリってのが好きならねんりん家
 生地もお砂糖もしっとりが好きなら北菓楼
 
 とは言うものの
 粉から北海道素材にこだわった
 このしっとり焼き具合と美味しさは
 やっぱり北菓楼に軍配ですぽっ
 もう地元愛だからしょうがないよね上向き矢印





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月06日 06時59分47秒



© Rakuten Group, Inc.