5575343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2016年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







      ところ違えば食べ方違うびっくり














 この食べ方初めてかも大笑い



 エビフライって普段どんな食べかたしますか?
 北海道ではソースをかけるかタルタルをつけるかが
 わりと一般的な食べ方です
 (年齢の高い人は醤油もありですが)


         



 エビフライって揚げたてのあのサクサクと
 ぷりぷりのエビが美味しくって大好きダブルハート
 
 先日食のイベントで名古屋のブースがあって
 『名古屋といえばえびふりゃ~でしょ!』
 ウキウキしながら訪れてみると…


 


 
 あれ?何やら煮込んだ味噌の
 かぐわしい香りが、大鍋が目
 

 


 たっぷりの鍋にドポンっていったびっくり

 看板じゃわからなかったけど
 名古屋のエビフライは味噌ソースしみしみが
 スタンダードなのねびっくり


 
 

 わ~ビジュアル的に初めて見るエビフライ!
 食感どんななんでしょ??


 



 かじるとじゅわっと味噌ソースの風味がして
 ほんのりサクサクとしっとりが
 なんとも言えず面白い大笑い
 フライと味噌って合うんですね音符
 揚げたてをもったいないな~って思ったけど
 これはこれでありグッド


 お弁当のおかずにするなら
 こっちのほうがご飯がすすみそう
 しかも冷めてもしっとり美味しいってイイですね目

 別付のタルタルソースもくれたので
 これもトッピングしてみたら
 なかなかイケますうっしっし
 味噌とタルタルソースって発想はなかったぁびっくり


 



 ご当地グルメって面白いですね
 名古屋は味噌文化だとは知っていたし
 味噌カツがあるのも知ってたけど
 エビフライも味噌とはバイバイ
 しかも味噌ソースも売ってたよ目


         


 これをかければ、おうちでも
 このエビフライが楽しめるんだねハート(手書き)
 赤みそベースで甘じょっぱい
 ソースもタレも甘めが好きな北海道人には
 なかなかウケそうな味ですよぺろり






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 20時20分45秒



© Rakuten Group, Inc.