5571988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年07月12日
XML



   店舗だけで買える夏のお愉しみぽっ




















 ひやっとぷるっとさすが北菓楼手書きハート


 北海道の大人気菓子店といえば
 かなりの確率で上位に出てくる『北菓楼』
 ここのバームクーヘンとおかきは
 道内外はもちろん
 各界、芸能人にもファンが多いことで有名ですうっしっし

 このしっとり感
 ふわっとやわらかな口当たりと
 優しい甘みは
 北海道のバウムクーヘンの中でも
 群を抜いた美味しさですダブルハート
 

 


 この北菓楼で
 夏の間だけ店舗限定で売られているのが
 『水まんじゅう』

 


 洋菓子のイメージが強い北菓楼ですが
 実は北菓楼ファンには和菓子も人気上向き矢印
 とくにあんこものはかなり美味しいきらきら
 
 北海道は小豆の一大産地
 当然あんこのお菓子はたくさん作られるので
 有名店同士切磋琢磨しレベルも高いんですうっしっし
 北菓楼ももちろんその一つ
 あんこは十勝小豆100%で 
 丁寧に作られてますグッド


 水まんじゅうの中には
 ぷるぷるのくず生地と合うように
 なめらかなこしあんが入ってます
 この透ける見た目が 
 なんとも涼やかでいいですよね目がハート

 

 一つづつ生の笹の葉で包まれているという
 こだわりよう
 笹の葉のいい香りが和のなごみですハート(手書き)


 


 これが食べられるのは
 北海道が暑いほんの限られた時期だけ
 お盆を過ぎるころには
 たぶん店頭からなくなるでしょうね
 北海道の夏は短いですから荒波
 

 手に入るのは本店・支店のみ
 北菓楼を扱っているお土産店では
 日持ちがしないのでお取り扱いがないのよねわからん
 ぜひぜひ
 札幌本館もしくは新千歳空港支店
 探してみてくださいねぺろり
 どちらにもそこのお店でしか買えない
 限定品もありますから手書きハート


 あ、ホリのじゃがいもコロコロ
 見つけたら買いですようっしっし
 なんといっても北菓楼と同じところで
 作ってるのにちょっとお買い得価格ですからオーケー

  




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月12日 17時48分20秒



© Rakuten Group, Inc.