2717271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道美味しいモノ探し

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年09月08日
XML
カテゴリ:グルメ~道央
​​​​​​





   イチ押しはメロンパンベーグルぺろり



















 隠れ家だけど岩見沢の街中にあるの大笑い

 今年岩見沢に新しくオープンした
 カフェを併設しているベーグル屋さん
 『パティスリー 空香そらか』

 空知の農産物や頑張っている農家さんを
 応援したいというコンセプトで
 そんな思いをお菓子やパンにして
 販売しているお店です目


 場所はホント岩見沢の街中
 岩見沢市6条西一丁目
 幹線のバス路線沿い
 だけどね~とってもシンプルな外観で
 知らないと確実に見過ごしますほえー
 私も岩見沢には土地勘がありますが
 お店にたどり着くまで若干迷いました雫


 ​目印​
 6条通り沿いのセイコーマートと
 ハロンズ(場外馬券売り場)
 その間に中村旅館があって
 そのお隣ですスマイル
 さりげなく、メニュー黒板があります
 お店のロゴマークはこれ下矢印

 

 お店の周りには駐車場は見当たりませんが
 実は道路向かいにある
 竹内医院さんのお隣に7台も完備グッド
 カフェでゆっくりしても大丈夫なんですうっしっし
 
 店内のカフェは席数11
 ちょっとこじんまりですが
 静かで落ち着いてますし
 日替わりパニーニやベーグルサンドがあって
 ドリンクとセットにもできちゃいます目がハート

 
 ベーグルも常時10種類くらい並んでて
 私のお気に入りは
 ちょっと珍しい
 ​『メロンパンベーグル』​

 

 ぱっと見メロンパン
 でもむっちりもっちりベーグルダブルハート

 プレーンベーグルの上に
 たっぷりのメロンパンの甘い生地がのっかってて
 これが食べ応えあって美味しいのよぽっ
 ​​​ほかではまず見かけない珍しさでしょ上向き矢印
 1個230円ですが
 ここのベーグルは大きいし
 十分なボリュームがありますバイバイ

 あとよく買うのはレモンピールのベーグル
 これがクリームチーズと
 めっちゃ相性がいいので
 おうちベーグルサンドによく使いますうっしっし
 こちらは170円
 ​​
 


 どれもむっちりもっちり食感で
 すっごく弾力があって美味しいです
 具を挟んでもね~生地が負けないのスマイル


 マフィンやマカロン、おしゃれなエクレア
 黒千石のグラノーラバーや
 オニオン・雉グリッシーニなど
 ここでしか買えないものもあって
 ちょっと気の利いたお土産も買えますよウィンク

 ​


 来週末は空知最大級のお祭り
 ​『百餅まつり』​がおこなわれます
 なんとなんとその会場から
 徒歩5分圏内にあるんですよねびっくり
 お祭りに行った際には
 立ち寄ってみてはいかがでしょバイバイ

 
 ​​ ​​


 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2017年09月08日 21時50分43秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.