2711060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道美味しいモノ探し

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年11月09日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​





        北海道のニューフェイス玉ねぎの実力は…


















 北海道グルメで北海道などんぶりを作ってみよう☆ 

 北海道野菜で今注目しているのは
 新しく登場した『スマイルボール』
 
 

 生で食べられて
 切っても涙の出ない新種の玉ねぎ
 これってめっちゃ画期的ですよね!
 いつも玉ねぎを切るときに
 涙ボロボロで大変だったので
 まってました~な登場です

 
 さらにこの玉ねぎのすごいところは
 リンゴみたいなほのかな甘さ
 水にさらさないでそのまま食べられる​
 へ~面白いですよね
 どのくらい甘いんでしょ?
 実際料理に使ってみました♪


 一品目は​『カレーマリネ』​

 

 玉ねぎをスライスして
 カレー粉とオリーブオイルと塩コショウであえ
 彩にパセリを振ってみました


 私はどちらかというと玉ねぎは苦手
 しっかり加熱してあると食べれますが
 あの独特の辛みがどうも…

 でもこの玉ねぎは、あのガツンとくる
 辛味が控えめでわりと食べやすい
 さらに
 カレー粉とオリーブ油がイイ仕事していて
 付け合わせとして
 シャクシャク食べられる感じ
 リンゴの甘みまではいかないけれど
 確実に辛みは控えめになってます


 もう一品は
 玉ねぎ好き&肉好きの家族のために
 北海道グルメふんだん丼を!
 ​『たまサラダジンギス丼』​

 

 ジンギスカン鍋で作るジンギスカンを
 ごはんの上でどんぶりにしちゃおう!
 がコンセプトになってます♪

 スライスした玉ねぎを軽くハーブ塩で和え
 ジンギスカンのたれでたっぷり漬け込んだ
 生ラム肉を炒めてド~ンと乗せて完成
 あっという間にできちゃうどんぶりです
 もっと手軽にしたいときは
 味付けジンギスカンで作っちゃっても良いね

 ​
 
​​​​ せっかく北海道で開発された美味しい玉ねぎは
 美味しい北海道のジンギスカンと
 タッグを組ませなきゃ
 美味しいものはシンプルな味付けが一番


 このスマイルボールは
 ハウスと北海道の玉ねぎ産地栗山町とで
 開発した新種の玉ねぎです
 もうすでにスーパーに並んでいて
 北海道を発信地に
 これからどんどん広がっていきそう

 玉ねぎが苦手な家族、子供のいる家には
 もってこいのお野菜になりそうですね
 どちらも簡単にできるレシピなので
 ぜひお試しあれ​


 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2017年11月09日 08時00分05秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.