5557414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年12月03日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
​​





      大きくてグルメスポットもいっぱいぽっ

















 北海道で一番新しい道の駅目

 この秋オープンしたばかりの
 道の駅に遊びに行ってきましたスマイル
 できたのは9月23日
 まだ二ヶ月ちょっとのピカピカきらきら
 

 場所は​石狩郡当別町​
 石狩の海水浴場に行くとき通る
 結構だだっ広い郊外の空き地に
 ど~んとでっかい建物がうっしっし

 道の駅の名前は
 ​『北欧の風 道の駅とうべつ』​
 なんともおしゃれなネーミング​​
 いろんなグルメが楽しめたり
 産直野菜やお土産も買えると
 話題になっていたので
 我が家も早速行ってきました歩く人


 北欧の風…
 ん~想像したのとはちょっと違いますが
 建物も中も素敵でしたよウィンク

 

 ちょこっと恵庭の道の駅に似てます
 地元の美味しいグルメがたくさん入ってて
 フードコートがあって、そこで頂けます


 北海道ではかなり珍しい
 イタリアの薄焼きパン料理
 「ピアディーナ」が食べられたり
 野菜ソムリエが当別産のこだわり野菜で作る
 スープカレーがあったり
 当別名物の米粉で作ってる美味しい団子が
 買えたりと
 話題性は十分ですね

 


 この辺飲食店がなかったから
 ドライブがてらランチするにはピッタリ
 駐車場も広々で
 キャンピングカーもらくらくですウィンク


 石狩当別といえば
 ロイズの大きな工場と
 工場直営店があります
 ここも一緒に寄り道すると
 工場直営店メニューがありますよぺろり
 
 ​



 北欧の風というより
 イタリア色を出してる感じかしら
 12月はクリスマスの飾りつけがされていて
 イタリア×北欧みたいで
 日本にはないカラフルさが面白いダブルハート

 クリスマスの新しいスポットに
 ぜひ週末
 お出かけしてみてはいかがでしょぽっ
 
 
​​にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月03日 23時34分29秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.