5572439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年02月18日
XML







      ちょこっと趣向を変えた組み合わせぽっ


















 単体より存在感ありですよねさくら
​​

 春のハンドメイド作品第一弾のヒントは
 帯広旅行で見かけた花時計きらきら

 音更町十勝川温泉の
 十勝が丘公園にある
 花時計『ハナック』
 ギネスブックにも乗ったほど
 壮大で綺麗だったの目がハート

  

 それが印象深かったので
 春らしい色合いのプリザを使った
 『花時計』​​​​​を作りたくなりました


 プリザの花時計といえば
 一般的なのは
 箱型の額に入ったこんな感じ

 ​​​

 こんなデザインも素敵で好きですが
 もう少しオリジナリティを出したい
 でもって、もう少し
 クラフト感も出したい上向き矢印上向き矢印

 と思って、100均に行き
 いろんな素材を吟味して
 仕上がったのがこちら目

 

 真ん中に使っている時計は
 100均で売ってたもの
 最初は針だけ利用しようかと思いましたが
 茶色の円盤が思ったより
 クラフト感が出ていて可愛かったので
 そのまま採用ウィンク

 ダイソー、Seria、キャン★ドゥ
 お店によっていろんなデザインがあります
 クラフト色が強いのは
 セリアかな
 雑貨屋さんでも小ぶりなら
 手ごろ価格でこんなの手に入ります下矢印

 ​​​

 それをA4サイズのこれまた100均の
 額に穴をあけて取り付けました
 最近の額はガラスではなくアクリル板が多いので
 穴が開けやすいんです
 そのまま飾るには安っぽくなる額も
 使い方次第で役に立ちます音符


 額にはレース柄プリントの紙を入れたり
 そのままレースペーパーや
 デコパージュ用の
 ペーパーを入れるのもイイバイバイ

 ​​​


 あとはバラのプリザを
 好きなだけたっぷりと
 時計の周りに置いて
 今回はファーの羽を組み合わせました

 ​​​

 羽をちょこっと入れるだけで
 ぐっと可愛くなるから
 プリザって面白いよねぽっ


 出来上がったこちらは
 ラッピングして
 春のお祝い用に里子に出ていく予定
 喜んでもらえるといいなハート(手書き)
 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月18日 16時15分16秒
[ハンドメイド&DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.