5575527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年04月14日
XML
カテゴリ:グルメ~札幌
インスタ映え、フォトジェニック大笑い  


















 一度は食べておきたい札幌人気店ぽっ

 札幌には美味しいカフェや
 パンケーキ屋さんがたくさんありますが
 その中でも人気絶大上向き矢印上向き矢印
 パンケーキ好きには超有名きらきらなお店
 ​『カフェブルー』​​
 

 藻岩ロープウェイの入り口近く
 南19条のちょっと奥まった
 隠れ家っぽいところにある
 カントリーな店内が素敵な
 ゆったりくつろげるカフェです​​コーヒー


   




 初めて行ったのは10年位前かな~
 それからかなりの回数行ってる
 お気に入りのお店目がハート
 人気すぎて週末は1~2時間待ちがザラ
 あの行列を見ると
 ふらりと行くのはひるんじゃうショック


 でもどんどん改装して大きくなって
 店内も広く席も増えました目
 最近は少し渋滞緩和したときいたので
 早速行ってきました歩く人歩く人歩く人


 本日のお目当ては
 ネット見かけたこのパンケーキどきどきハート
 いちごとチョコどっちも好き~

 

 さっそく注文してみると
 盛り付けが可愛いダブルハート

 
  ​イチゴとショコラ 1480円​


 生いちごがいっぱいトッピング
 生チョコも乗っかってるようっしっし

 

​ ふわっとしてしっとり
 ちょっぴりもちっとなパンケーキが
 たっぷり3枚使われています
 厚みがあって食感がオリジナル
 この生地の旨さは
 カフェブルーでしか味わえないのよねぺろり
 ハートのトッピング可愛いなぁ赤ハート

 

 お値段は高めですが
 この盛り付けと味と見た目
 特別感が価値ありなのよウィンク


 二人でいったので
 もう一品は食べたことのないものを

 

 スタンダードでシンプルな
 ​オレンジのパンケーキ​

 
 
 オレンジを丸ごと一個使って
 ソテーをしてはちみつを添えてます
 甘いものがあまり得意ではない人に
 ピッタリの甘酸っぱさでしたよ

 食後に食べるなら
 このくらいあっさり目でもいいかも
 とはいえ、パンケーキ3枚だし
 生クリームもたっぷりで
 しっかりボリュームありますがあっかんべー
 980円ってお安めも良いかもね


 季節限定のこちらも
 かなり気になったな~
 苺好きにはたまらないねダブルハート
 まだあるうちに食べに行こうかしら

 

 駐車場も以前より増えて
 停めやすくなっていました
 週末に行くなら
 ランチの時間は外して
 土曜の2時ぐらいがわりと
 穴場タイムみたいですよぽっ手書きハート

 ​​ ​​ ​​






 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月14日 11時16分17秒



© Rakuten Group, Inc.