5557644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年05月12日
XML
カテゴリ:道外グルメ
​​​​​​








        九州の味って感じですねぺろり

















 意外となんにでも合う味びっくり

 鹿児島に旅行に行った友達から
 ちょっと珍しいもの見つけたよ~と
 グルメなお土産をいただきましたバイバイ


 鹿児島といったら?
 さつまいも?
 焼酎やかるかんは頂いたことあるな~

 ​​ ​

 一度は行ってみたい
 食べものが美味しそうな土地ですが
 それほど知識は深くなくてわからん
 何が出てくるかワクワク音符


 開けたらこんなの入ってましたうっしっし

 
 ふりかけ黒酢

 黒酢は知ってます
 料理で使ったことも食べたことも
 ありますが
 ふりかけて使う!?
 北海道では
 まず見かけたことのないですねぇ目

 
 作っている会社は
 福山黒酢株式会社
 商品名は
 ​ふりかけ黒酢ゴールド 携帯用​

 

​ その名の通り
 ゴールドが基調の
 可愛らしい小瓶は耐酸性の特製ボトル
 持ち歩ける携帯黒酢ですグッド


 鹿児島の中でも
 「かくしだ」の黒酢は
 けっこう有名だそうで
 3年以上の長期熟成された黒酢
 なるほど良いものなんですね目がハート

 ​​ ​

 普通の酢よりも
 香りも酸味もガツンときます上向き矢印上向き矢印
 でも料理に使うと
 まろやかさがでて
 酢のとがった感じが少なめぺろり
 これならいろいろに使えそう

 ​
 

 鹿児島では料理に黒酢を使ったり
 普段から黒酢を取るのは
 スタンダードみたい
 唐揚げや揚げ物にかけたり
 照り焼きソースにちょこっと入れたり
 バニラアイスにかけても美味しいってびっくりひらめき

  


 いろんな料理に使えますと書いてましたスマイル
 おすすめは餃子とメンチカツ
 うん、肉料理に合いそう!!


 黒酢のアミノ酸は疲労回復が有名で
 血液サラサラや免疫アップはよく聞きます
 他にも​体脂肪の分解を助ける​
 これはダイエットにピッタリじゃないダブルハート
 明日の晩ご飯は黒酢かけ料理にしなくっちゃ大笑い


 自宅用に買ったこの二つも美味しかったらしく
 後日おすそ分けしてくれるって
 ジャムは意外な美味しさだったそうですよ!! 

 ​

 ​​​​​​​​

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月12日 21時51分09秒



© Rakuten Group, Inc.